ハートプロジェクト。net 2周年…経ってた(笑)

♪気〜が〜付けば…。
ハートプロジェクト。netは11月14日で2年経って、3年目に突入しました。

あまりに忙しくて、すっかり忘れてました。
今月は盗撮盗聴撲滅宣言!もはじめたし、ごっちんコンがあったり、ハワイツアーがあったり、白蛇伝があったり、美勇伝コンがあったり、娘。ツアーがあったり、あったり、あったり、あったり…。
ゆっくり休み暇はありませんね。
まぁ好きでやってるんでいいですけど。

ただ、少し残念なのはハートプロジェクト。netのアクセス数が伸びないことですかね。
一年前は会場責任者の方と意見交換が更新されていたから、それ目当てもあったんだろうけど、そんな贅沢言わないで下さいよぉ〜。
一時間も耳で聴き取った話しの内容を書き起こすのって、ハンパなく難しいんですからね!
時間が経てばどんどん記憶が曖昧になっていっちゃうし、あれの苦労と言ったらもう…。

まぁ、その話は置いておいて。

個人的にはもっとハロプロアンケート事務所宛ご意見箱を活用してほしいかな。
自分で言うのもなんだけど、自分みたいに、平日の昼間に電話できない人とか、手紙を書くのが面倒な人とか、ネットから簡単に意見が遅れるという面で、そういう人にとってはかなり便利なツールだと思うんですよ。

毎週欠かさずハロプロアンケート事務所宛ご意見箱に投稿された内容をFCにフロッピーディスクで送っているので、意見があるのに使わないのは勿体無さすぎです。

たまにどっかのブログや掲示板で「事務所の人に読んでもらいたい」とか書いてあると、「そこに書いても読んでくれないから」と突っ込みたくなる(笑)

はたまた、どっかのブログや掲示板で「何度も言っても解らないバカ事務所」とか書いてあると、「いやいや、ちゃんと伝えないと一回もカウントされないから」って(笑)

気持ちはわかるんだけどやり方が正しくないと、せっかくの意見が本当に勿体無いと思う。

自分の場合は、ちゃんとした意見はちゃんと読んでくれることを知っているので、重要な内容であればブログに書くよりも先にFCに送るのが常識。
ガッタスハワイツアーの話もブログでは軽くしか触れてないけど、日本に帰ってきてから7000文字くらいの文章を送りました。

ブログに7000文字の文章を書いたところで、関係者の人が見てくれるわけでもないし、冷静に分析すると自己満足の側面が大きい。
しかし、FCに送れば次回のツアーに役立ててもらえるわけで、自分は冬のツアーに行かないけど、初めて参加する人とか、海外ツアーは最初で最後になりそうっていう人のためになる。

だから、忙しくてブログにハワイツアーの話を書けないっていうのは全然いいけど、ブログには書いたけどFCに意見を書けなかったら、自分としてはダメダメです。
まぁ、国内イベントでも同じですけどね。

話が長くなったけど、せっかくハートプロジェクト。netも2周年たったので、お誕生祝いにサイトを宣伝して、アクセスを増やしてください(笑)
できればみなさんの事務所宛ての意見も置いていってくれるとうれしいです。

今後とも末永くよろしくお願いします。

投稿者:misuken 2006年11月29日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/117

Search