ごっちんコン最前列!さらにガッタスハワイツアー出発日!の今の心境

ファンのマナーやモラルは一向によくなる気配がない。
それは、迷惑を掛けている本人が何が迷惑なのかを認識していないからなのかもしれないですね。

ほとんどのハローのファンは自分が嫌だと思っても、友達の前で意思表示をすることはまずないので、時間経過と比例して徐々にルーズになっていく傾向がある。
「ちゃんと受け止めるから自分が迷惑掛けているところを教えて」と周りの人に聞いてみたら、思わぬ答えが返ってくるかもしれない。

または、あまり親しくない友達に、自分の行動で気になることの幾つかを挙げて、それをどう思うか聞いてみるとか。
普通に考えて、面と向かって「ここが嫌」と言われたら頭に来るか凹むかどっちかだと思うけど、逆に言えばそれだけ自分が鈍感で気付いていないとも言えます。
まぁ、そんな勇気のある人はいないでしょうけど。

でも、本当に信頼関係のある友達だったり、心の優しい友達だったら、相手を傷つけないように優しく教えてくれるような気もする。
誰だって迷惑は掛けるし、それは個人で気をつけるより、周りの友達も含めて力を合わせるというのが最善だと思いますしね。

で、こういった不思議なファンの習性というか空気というのは、育ってきた年代とか自分達が見たり感じてきた環境に影響を受けることが大きいんだろうけど、ファンが自分たちの問題を解決できないのであれば、もっと若い年代のメンバーも同じでも不思議ではないと思います。

簡単に言うと、ファンにルールを守れない人が多いと言うことは、メンバーにもルールを守れない人が多い可能性があると言うこと。
これって全く不自然なことじゃないと思う。
ファンがルールを守れないことをメンバーは直接会場とかで見て知っているはずですからね。
メンバーだってネットを見る機会もあるだろうから、ちょっと見回れば一目瞭然だし。
「大人ってこんなもんなんだ」と思われたら終わりですよ。

ファンがルールを守るから、メンバーにもルールを守ってほしい。
これが本来あるべき姿だと思う。
互いに良い緊張感を持って、接することができれば、自然と信頼関係もできて、ファンも問題起こさないし、メンバーも週刊誌にスクープされるようなこともないでしょ。

しかし、今はというとファンはルール守れないけど、メンバーには守ってほしい…となってますよね。
これは元から無理。
なぜなら、ファンはルール守るけど、メンバーがルール守ってくれないという状態であなたは納得ができますか?
どっちにしたって信頼関係なんてボロボロですよ。

最終的言えることは、自分達の行動が鏡になって自分たちを苦しめる。
今苦しんでるのは自分達の行動が原因になっている。
それしかないでしょう。

ちょっと妄想入るけど、普段の自分をメンバーだと思って行動してみれば、どれだけメンバーが気を遣って生活しなきゃいけないかがわかるでしょう?
ちょっとでも悪いことしたら、ファンはとても悲しい目に遭うんだから。

逆にメンバーもファンだと思って行動してみれば、自分の身勝手な行動でメンバーに取り返しの付かない迷惑を掛けてしまうことがわかるでしょう。

普段どれだけ相手に理想を求め、自分が理想から程遠いのか、自分の胸に手をあてて心に話しかけてみたら、何か大切な物が見つかるんじゃないの?

投稿者:misuken 2006年11月04日 10:40
Search