加護の件

僕はFRIDAY読んでないんですけど、各所のブログを見回った感じだと記事の内容が良かったみたいですね。
明日出かける用事があるので、買ってこようかな。
詳しいことはFRIDAYを読んでからということで。

ところで、この間こんなニュースがあったんですけど、みなさんは読みましたか?
ダルビッシュがファンのフラッシュに怒る
野球に詳しくない方に説明しますが、プロ野球の日本ハムファイターズで投手をやってい(詳細)、まだ二十歳ですが、昨シーズンは日本一にとても貢献した選手です。

しかし、彼もまた加護と同じく未成年の時期に喫煙をして、問題児扱いで騒がれた過去を持ちます。
プロ選手としての自覚が無かったり、散々言われていましたが、ここ一年でだいぶ変わったみたいです。
それが成績にも出ていた気がします。

最近では、選手の練習時に着用するシャツの色などが決められているのに守られず、服装の乱れを審判から注意されていたことなどについて「ルールを守ろう」と発言するなど、とても評価できると思っています。
もちろん、以前に問題を起こした人はいつまでも「お前が言うな」と言われますが、ちゃんと責任を果たして悔い改めているのであれば、それは過去の話ですよね。

この間も書いたけど(あれから一年)戻ってくるからには自分からルールについて胸を張って発言できるような人になってもらいたいです。
そういう部分でもファンを引っ張っていってくれたらうれしいな。

投稿者:misuken 2007年02月24日 02:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/173

Search