湿度の高い一日だった

今日は夕方から荒れ模様との天気予報だったので、雨がたくさん降るのかな程度に考えていたのですが、仕事中からなんだか妙に蒸し暑い。

何もしてないのに手がべとつくし、いつも乾燥していてドアをさわるたびに静電気で痛い目に遭っているのに、全く静電気が起こらない。

おかしいなぁと思いながら、夕方にトイレに向かったら、金属部分とか思いっきり結露がついてるじゃないですか(笑)
廊下とかも滑りそうなくらい湿っていて、異様な天気でしたね。

夜になると、窓の方からなにやら聞き慣れない音がすると思ったら、風雨が窓にぶつかっている音で、外を見たら季節外れの台風みたいな嵐に(笑)

「今は間違いなく帰りたくない」と思い、30分くらいしたらそこそこになったので会社をあがりました。
結局最寄り駅に着いた頃には雨もやんで風もなかったので、蒸しているだけでしたが、あの時間に帰ってきたらずぶ濡れ間違いなしだったことでしょう…。

今年は都心で雪が降らなかったし、今回のも異常気象なんでしょうか?
今日の天気は静電気が起こらなかったことだけが良かったかな。

投稿者:misuken 2007年03月05日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/182

Search