辛いのはファンだけじゃないと…思う…

今回の一件で誰もが落胆していると思いますが、関係者の方々もやりきれない気持ちでいっぱいだと思います。
デビュー以来一日も欠かさず応援を続けてきたファンと同様、ファンより近い距離で苦労を共にしてきた関係者の方々も、信じられないといった衝撃があるのではないでしょうか。

普段はファンから事務所批判が耐えなかったりしますが、今回ばかりは事務所に同情している意見少なくないようです。

今回のような問題が発生すると、通常業務とは全く無関係の仕事を大量にこなさないといけなさそうですし、休日返上や残業が増えるなど普通にありそうで、本当にかわいそうです。
イメージダウンによる収益源とかあれば給料やボーナスにも影響するだろうし…スタッフの人もファンと同じように苦しんでいると思います。

さて、昨日は加護の問題で一色でしたが、さりげなく公式ページにハロコンDVDの出演者名の間違いのお詫びがありました。
今日も追加でほぼ同じ内容のお詫びがあがっていますね。
最近同じようなミスが頻発していて、またかと思ったりもしますが、きっと内部は混乱状態なんだと思います。
ファンのマナーやモラルの問題、会場周辺への迷惑問題、盗撮盗聴問題、ストーカー問題、タレントの問題、あげだしたらキリがありません。
事務所は警察でも、啓発団体でもなく、楽しいイベントを作ることが仕事なのに、余計な仕事がありすぎて、本来力を注ぐべきことに手が回ってないようにも思えます。

何か企画を行うにも必ず不正対策が必要なわけですし…100%のサービスを提供したくてもできないもどかしさみたいなものも持っているんじゃないでしょうか。

投稿者:misuken 2007年03月27日 23:28

コメント: 辛いのはファンだけじゃないと…思う…

はじめまして、misuken さん。

加護ちゃんの問題や回収問題は、UFGの構造的問題から生じていると思います。
責任所在や指揮体系が現状の業務に沿わなくなった結果、業務に支障が出ているからではないでしょうか?

投稿者 flagburner : 2007年03月29日 21:19

はじめまして。
記事拝見しました。
それだけの意見をお持ちということは、内部的な情報を長期的に良くお調べになったのでしょうね。

自分はファンに知ることのできないような内部情報を得たことがないので、それが本当かどうか分かりません。

投稿者 ミスケン : 2007年03月31日 02:25

Search