ちょっと書こうと思ったらずるずると…

もう夜中の三時ですか…時間が無い…。
明日はというか今日は28日だから横須賀芸術劇場の娘。コンです。
よっすぃ〜卒コン前の関東最終公演なので、もうあっという間ですね。
会場でもいろいろありそうな気もするので、早めに行って様子を見ておかないと…。

さらに、さっき気付いたんですけど、座間のGAMコンの一般発売日が28日じゃないですか…。
10時から発売で今回は初日ネット販売もあるようですが、プレイガイドって夜中購入フォーム開けないんで、入力練習のために朝から起きないといけないです。

ちなみに、娘。の新曲イベントは落選。
抽選券が00777番だから当たると思ったのに…結構当たった人も多いみたいですが、行けなくて残念です。
でも、なっちのコンサートがあるから29日もとても楽しみです。

あとちょっと気になったこと。
多分ネタだし2chのことだから触れなくていいとは思ったんですけど、なんか最近ハローの印象を悪くするようなことを故意に行う人が増えてきた気がします。
以下で複数のメンバーの名前を使って勝手に嘘の内容を書いている物が見つかると思います。
google検索

こういう内容って、コアなファンなら気にしないけど、エスカレートしてくるとハローのことをよく知らない人や、ある程度知っている人であっても信じてしまうんですよね。


ここ数年ハローのメンバーが不祥事を起こしたことは事実であっても、それに便乗して嘘を書くことは許されません。
しかし、残念なことにファン全体が少しずつそういったリスクを高める方向に進んでいると感じています。

最近すごく気になっていることの一つに、メンバーの画像に吹き出しを付けて喋っているように見せかける、面白半分に自分の考えたネタをメンバーに喋らせて楽しむような物があります。
これは非常にメンバーのイメージダウンにつながりやすく、肖像権的に言うと相当重い罪になると思うのですが、つい先日も巡回していたらブログでやってるところを見つけました。

コアなファンは「見間違うほうがおかしい」と言うのでしょうけど、TV番組をキャプった物が主体なため、全く知らない人が見たら本当にTV番組の一場面としか見えず、一見すると本当にメンバーがその言葉を喋っているように思えます。
とても言葉遣いが悪かったり、ダークなネタで書かれているため、メンバーのイメージダウンは必至です。
ハロプロを愛する人間として、本当にムカつきました。

せっかくみんなでサイトを作って応援してるのに、そういう負の遺産があると全て台無しかそれ以上に最悪です。
きれいなサイトが幾つあっても、悪い噂ばっか立ってるようなところに新しいファンなんか絶対に増えません。

応援する目的で使っているという理由に関しても、気持ちは十分わかるのですが、使うなら使うで、ちゃんと線引きして、メンバーに迷惑が掛ることに対してははっきりと否定して圧力をかけてもらわないとやっぱり困ります。
応援しつつ足を引っ張るような形にはなってしまってはみんなも本望ではないでしょう。

画像掲載をやめないとしても、ちょっとそういった関連のことを考えてもらえたらなと思いました。

投稿者:misuken 2007年04月28日 03:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/221

Search