たーくん、2ch見てへこんでる場合じゃないっしょ

杉浦太陽、番組出演で「一姫二太郎で女の子が欲しい」(記事の中に2chの話がある)

なんかとってもオープンなご家庭だwなんて思いますが、まぁ注目を集めるのもほどほどにのんたんのことをしっかり支えてあげてくださいね。

さて、この記事はYahoo!のトップに出ていたくらいなので、多くの人が見たでしょうし、みてみんながどう感じたんだろうかと思いましたが、自分は「2chを見てへこむっていうのは、人間味のある人」だと感じました。
たーくんはPCそこそこ使ってるんだろうけど、例えば、そもそもPCを使わない人って、デジタルではなくアナログな世界を生活しているので、何をするにも自分自身の気持ちや感情を駆使して生活しているわけです。
本人は意識はしていないでしょうけど、日頃から鍛錬している分、デジタルな世界に浸った人とは違った繊細さだったり、人の良さがあったりするんですよ。

まぁ、へこむのはちょっと弱っちぃとも思いますが、人間としては正常な反応だと思います。

そして、それとは別に2chを見てへこむくらいだったらもっと明るい話題のホームページを見たほうがいいのではないかという意見。
人間って本当に単純だから、否定的な意見ばかり目にしていると、間違ってないのに本当に正しいのか不安になったりするので、へこむくらいなら最初から見ないほうがいい。

明るい部屋にいれば自然と明るい性格になる、暗い部屋にいれば自然と暗い性格になる。
明るいみんなに囲まれていれば明るい表情になるし、その逆もまた然り。

どうせ時間が経てば周りのざわつきも落ち着くし、赤ちゃんが生まれればお祝いムード一色になると思うので、とにかくのんを幸せにすることだけ考えて、2chを見る時間を減らしたほうが良いかと。

そういえば、だいぶ前になりますが、矢口さんも2chを見て「楽しんでいるつもりがストレスになっていた」なんて話をしていたような。
同じ時間を使うならもっと明るいことに時間を使ったほうが幸せになれると思う、今日この頃。

投稿者:misuken 2007年06月20日 01:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/258

Search