岡井ちゃんがガッタスの昇格メンバーに選ばれなかった一つの見方

先日友達と話しているときに、5/12に幕張であったガストステージのガッタスの試合の時、なぜあれほど上手な岡井ちゃんがキッズからの昇格メンバーに含まれなかったのかという話題が出ました。
ネット上ではこの内容を元に安易な事務所批判につなげている意見もありましたね…。

そこで、6/3に中野で会場責任者の方とお話しした際にそのことについて少し伺ってみました。
すると、確定情報ではありませんが、一つの可能性として、次のようなことが考えられるかもしれないとのこと。

この間の大会では、今まで戦っていた芸能人チームとは違い、社会人チームとの対戦ということで、岡井ちゃんが出場した場合、成人の選手が相対することになります。
背丈はもちろん体格や骨格が明らかに違う中でぶつかりあったり、様々なプレーをすると、ある見方からすれば非常に怪我につながる危険性が高いと考えられるので、安全面から考えて当初はガッタス昇格組としてプレーさせることは考えていなかった。

しかし、その日出場したチームの試合を数試合、Berryz工房と℃-uteのエキシビジョンマッチでの岡井ちゃんの活躍をみて、プレーも可能と判断され急遽出場が決まった。

あくまで一つの見方ですけど、あり得ない話でも無さそうな感じがします。

投稿者:misuken 2007年06月04日 02:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/249

Search