本物の温かさは会場の外にある

今日はGAMコン中野の昼公演をファミリー席で見てきました。
セットリストは同じなのに、座間の初日の公演とは比べものにならないほど素晴らしい内容になっていて、いかに人は気持ちが大事なのかがよく分かるような気がします。
会場全体を包み込むエネルギーがギラギラと輝いていました。

ミキティもだいぶ元気になって、MCでは絶妙のツッコミを連発してくれるし、あややも会場の隅々にまで気を配って思いやり溢れるMCでリードしてくれるし、ファンの温かい声援も二人にとって何よりうれしいことと思います。
会場内全体に笑顔パッと咲いて、本当に楽しかったです!

ただ、昼公演終了後、知人が多くいたので会場前の広場でいろいろなグループの方と談笑していたのですが、その合間に周囲を眺めていると、ファンのマナーなどで気になることが何点かあって残念でした。

その中から一点。
夜公演開演直後の外の様子です。

070610_1738~01.JPG

これ…メンバーが見たらどう感じると思いますか?
会場の中ではファンを信頼して一生懸命楽しい時間を作ってくれているのに…こんな状況をメンバーが知ったらがっかりですよ。
ゴミ放置していった人は、会場内でボードで「会場前にゴミ放置してきました」と素直に自分自身の本当の姿を伝えてみてはいかがでしょう?
メンバーの前でだけ良い子になっていれば、メンバーをだますことはできるかもしれませんが、それによってメンバーが心に負う傷は決して浅くはありませんよ。
本当にかわいそうに。

以前、2005年頃だったかな、ブログで同じようにゴミの酷かった公演の様子を画像でUPしたことがありましたが、最近でも目に付く公演はそこそこあったんですよね。
ただ、夜公演後になると辺りが暗くなってしまって、僕の携帯のカメラでは撮ることができないので、撮影してくることはありませんでしたけど。
今日はまだ明るかったので、たまたま撮ることができました。

しかしこんな寂しい話題にもせめてもの救いと言いますか、会場でゴミを拾っていらっしゃる方がいまして、先日も同様の場面をお見かけしていたので、お話しをしてきました。
お話ししたのは少しの時間でしたが、ハローのことが好きだけど、あまり公演には入れないそうで、少しでも彼女たちの力になれればという気持ちでゴミ拾いをされているようでした。
とても温かいですよね。

大切な何かを守るっていうのはこういうことだと思う。

投稿者:misuken 2007年06月10日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/252

コメント: 本物の温かさは会場の外にある

ブログの内容に関係無いものですみません。

ミスケンさんは、今週の土曜は○ブン○イラン○にいらっしゃる予定ですか?
ミスケンさんと是非1度、ぷよぷよの対戦をしてみたいので、お伺いしました。

お返事頂ければ幸いです。

投稿者 通りすがり : 2007年06月12日 12:43

はじめまして…かな?
ご丁寧にありがとうございます。

今週の土曜日ですが、残念ながら今のところそちらに行く予定はありません。
しかし、普段から予定通り行動できるスケジュールではないため、もしかしたら行くかもしれません。

土曜の夕方になってみないとわからないので、期待はしないでくださいね。

でも、僕がいなくても十分強いぷよらーはたくさんいるので、対戦を楽しんできてください。

それから…ここでぷよの話を書くのは構いません(でもハートプロジェクト。netのお問い合わせからが最善手です)が、ネットとは言え相手と対話するわけですから、書きづらい理由があったのかもしれませんが、投稿者名はちゃんと書いていただきたかったです。

次回からはお願いしますね。

投稿者 ミスケン : 2007年06月12日 23:47

いつも楽しく読ませていただいています。
ごみ問題は、私も以前からかなり気になっていました。本当に悲しくなります。私も昔、ゴミを拾おう!と会場の周りで呼びかけている集団を見たことがありました。温かい気持ちになりますね。ゴミを持ち帰るくるいは、誰でも少し気を使うだけで解決することなので、決して出来ない話ではないだけに、余計に残念です。公演を見て、気分がよくなって、外に出て、ゴミだらけでは、気分が悪くなります。

P.S.
通りすがりさんの書き込みを見て

そういえばミスケンさんは、ゲームが得意なんでしたね!全一を採ったというあややのゲームとはぷよぷよでしたか。私もDSでたまにぷよぷよ!やります。ミスケンさんもやっていらっしゃるのでしょうか?

投稿者 クレスポ : 2007年06月14日 16:44

>クレスポさん
すでにお読みになったかもしれませんが、ハートプロジェクト。netのほうにもご意見がありました。

いろいろ理由はあるにせよ、ほとんどのファンはゴミ問題は他人事なので、こういう現実を見ると、ファンはメンバーのことを都合良くしか愛していないんだなって感じます。
本当に現状には残念としか言いようがありませんね。

>ぷよ
そんなこともあったなぁ…なんちゃって(笑)
そうですねぇ…ここ2年くらいぷよに関わらずゲームというものを全くしない生活になっています。
希に昔のゲーセンに行ってぷよやりますけどね。

今でも昔のぷよ仲間お誘いがあるので、できるだけ行こうとは思うのですが、体力的に余裕がないと難しいですね。

何事にも全力投球なのはいいことなんですけど非常に疲れます(笑)

投稿者 ミスケン : 2007年06月15日 02:47

Search