ちょっと変わったハロプロファンのブログ、他では聞けない話もあったりします。
« ビリーって流行ってるけどさ | メイン | 青封筒到着 »
世の中には大切な物を失いたい人はいないはずなのに、そのための努力を惜しまない人というのはどれだけいるのだろうか?
他人を変えることとは、自分を変えることと比較できないほどに難しいことである。
自分を変えることとは、他人を変えることと比較できないほどに容易なことである。
主導権は常に己にある「大切な物を守る」ということを邪魔するのは、己の弱さ以外の何者でもない。
自分を変えることを恐れない自分になれたことを誇りに思う。
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/266
ミスケンさん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気でしょうか?
今回のテーマ!!
思わずコメントせずにはいられませんでした。
なぜかというと共感度が脅威の100%だから
ですw「わずかな違い」もないですw
文字的な表現をした場合ではありますが、
いったい何回同じ事を考えただろうw
同じ世界の人かもしれません。ミスケンさんと私は(←私も男です)それでは。
投稿者 HERMES : 2007年07月08日 01:00
こんにちは。
同じように考えている人がいるということは、とても心強いですね。
先日テレビで夜回り先生がいじめ問題についていろいろ語っていたのですが、その中でも今の日本人は「他人任せの人ばかり」と言っていて「自分から行動しないと変わらない」というようなことを言っていました。
まさにこの通りで、本当に大切なら他人に任せるまでもなく自分から行動できますが、自分が動けない、自分が変われないということは、大切だと思いこんでいるだけで、本当に大切な物ではないんだと思います。
失ってから納得できない気持ちがあるなら、それは自分がやるべきことをできなかったことへの後悔ですしね。
ハローの場合はファンにとってはメンバーが、メンバーにとってはファンが大切な存在なはずですから、互いに大切な物を守れるよう、自分を変えていこうとする姿がもっと見えてもいいような気がします。
投稿者 ミスケン : 2007年07月08日 13:25
初めてコメントします。
いつもブログ読ませていただいています。
今回の日記は非常に感動・共感しました。
現在の自分の甘さをあらためて痛感しました。
日々進歩・変化を怠らないように頑張っていきたいと思います。
…内容の無い文章ですいません。
それでは失礼します。
お仕事頑張ってください。
投稿者 サトゥー : 2007年07月13日 02:15
こんばんは。
何時も御世話になっております。
かなり遠回りをしていますが、とにかく頑張ります。
投稿者 アンジェラス : 2007年07月14日 03:09
>サトゥーさん
初めまして。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
大切な物を守る主導権が自分にあると思えば、がんばる希望が持てますよね。
>アンジェラスさん
こちらこそ、いつもお世話になってます。
人それぞれ性格がありますから、あまり気を張りすぎず、気持ちは楽にいきましょう。
それから、メールお返事遅れてすみません。
近々お返ししますね。
投稿者 ミスケン : 2007年07月15日 10:45