ハートプロジェクト。netアンケート「ファンの借金についての調査」

新しくハートプロジェクト。netで一つのアンケートを開始しました。
それはファンの借金についての調査

ちょっと取り上げにくいお題ではあるのですが、たくさんのファンのグループと接点を持つ自分としても、思いの外こういった話を耳にする機会がありまして、本当のところどうなのか結構気になっているんですね。

耳にするうちのほとんどは「グッズの買いすぎ」や「コンサートも行きすぎ」で、グッズを集めているうちに仲間内で競い合うような感覚に陥ったり、ずっと買い揃えてきたことで逆に歯止めが掛らなくなったり、ツアーコンプが当たり前のことのようになっているといった話も聞いたことがあります。

きっと事務所の人の中にも気に掛けている人はいるのではないかと思いますが、公式にこういったアンケートを行うことは不可能だと思うので、ファン側で参こういった内容の参考資料を作成して伝える意味も大きいと思っています。
今までは実態として見えてくることがありませんでしたが、このアンケートの結果によって、ある程度の現状というものが見えてくるかもしれませんね。

できるだけ多くの方から投票をいただきたいので、皆様のご協力をお願いいたします。
なお、投票数の伸びが良い場合は投票数締め切りから終了日締め切りに変えますので、気軽に投票してくださいね。

投稿者:misuken 2007年08月09日 01:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/289

Search