サーバーのお引っ越し

今までハートプロジェクト。netやハロ探!の入っていたサーバーはPHP4しか入ってなくて、拡張性やメンテナンスのことを考えるとPHP5がいいなぁと常日頃から感じていたので、サーバーを引っ越したいなと思っていたんですが、レンタルサーバーとして利用させてもらってるXREAのページを見てたら、何やら有料専用で高性能、高速回線なサーバーをレンタル開始したそうで、早速そっちに移行することにしました。

今までよりちょっと値段は高くなりますが、年5000円くらいなものなので、チケット一枚分と考えれば安い物です。
それで一年間応援できるスペースが確保できるわけですからね。

今のところハロ探!とこのブログは移行が完了。
ハートプロジェクト。netはデータベースの整合性も確保して移行しなきゃいけないので、ちょっとメンテナンス中にするかもしれません。

また、DNSの関係で前のサーバーにつながっちゃうこともあるかもしれませんので、ご注意ください…っていうか見分けつかないですよね(笑)

投稿したのに次の日消えてたりしたらそれが原因なので、変だなぁと思ったらご連絡を。
…その連絡も同様の現象になったらどうしよう…。

追記(1)
と思って今調べてたらいきなりこのブログコメントできないし(笑)
ちょっと微調整しなきゃ。

追記(2)
何とかなったかな?
多分これでブログは大丈夫だと思います。

投稿者:misuken 2007年10月06日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/318

Search