エグゼクティブパスについて

今日到着した青封筒に入っていた例の資料を良く読んでみると、ネットで書かれていることには結構間違った情報が多いことに気付く。
一旦整理します。

@あなたの写真入りエグゼクティブパスを発行!
FCイベントの身分証代わりに使える。

Aエグゼクティブ仕様のパスケースをプレゼント!
普通のパスケースでしょうね。

Bチケット先々行受付のご案内!
通常より少し早く申し込みが出来て、当選確率はかなり高い。(ほぼ当選)
クレジットカードから引き落とし。
※一般席しか申し込めない
※座席位置の優先は無いので、良席が来るわけではないく座席抽選は通常会員と全く同等。
※指定公演のみのため、必ずしも自分が行きたい公演やプレミア公演で適用できるとは限らない
※申し込み可能枚数は1枚になる可能性が高い

Cコンサートの限定特別シートに無料ご招待!
年に一回だけ3列中央付近の席が無料で見られる。
※指定公演のみのため、必ずしも自分が行きたい公演やプレミア公演で適用できるとは限らない
※転売のみならず譲渡も禁止なので、確実に身分証チェックは入るはず
※同一公演に多数の申し込みがあった場合は抽選になり、落選時は他の公演に代替えになることも

Dエグゼクティブパスをご購入の方限定のファンクラブお問い合わせダイヤルをご用意!
ファンの声を伝えるにはいいかもしれないけど、未着等のトラブル時以外はあまり意味無いかも…。

Eあたなのお気に入りのアーティストの生写真を毎月1枚(サービス期間中合計12枚)プレゼント!
写真が好きな人以外はちょっとうれしいかなくらいかも。
転売しようとする人表われると思うので、そこはファンがしっかり監視して通報すればいい。

Fあたなのお気に入りのアーティストのコンサート、イベント等でバックヤードにご招待
2ショットでの写真を撮影し、写真にはお名前とメンバーのサイン付きで額に入れてプレゼント!
※年に一回だけ
※指定公演のみのため、必ずしも自分の意志と一致するとは限らない
※同一公演に多数の申し込みがあった場合は抽選になり、落選時は他の公演に代替えになることも

G誕生日にはあなたのお気に入りアーティストの声入りバースディカードをプレゼント!
多分自分の名前入り、つまり個人向けの誕生日メッセージが入っているものが届くのでしょう。

ネット上の一部では「当選しまくって良席ばかり」と言った誤報が流れているようですが、実際そんな甘い話はないようです。
BCFあたりがメインになるかと思いますが、BCはどの公演が対象になるか、どれくらいの公演が対象になるかで大きく善し悪しが変わります。
Fは公演やメンバーによってバタバタしていたり、ゆとりがあったり、かなり良いときと悪いときの差が激しい可能性も考えられますね。
あくまで写真を撮影することがメインになっているので、言葉を交わせるかというと一言二言かもしれないので、これもふたを開けてみないと判断つきません。

っとここで、時間がきてしまったので寝ます。
今日も5時間ちょっとしか寝られないか…。

投稿者:misuken 2007年11月02日 03:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/342

コメント: エグゼクティブパスについて

当初この「エグゼ」会員制度をネット上で知った時は、(自分は関西在住なので『青封筒』はいつも関東の方より4〜5日遅く届きます)
とうとう「良席権」「楽屋裏入場権」まで売りに出したのか、事務所は特定の(ポンと6万払える層)年齢、階層のファンしか相手にしなくなったのか、と、「楽宴」等で非常に激論となり、自分も相当頭に血が昇ったモノでした。
しかし、こうしてミスケンさんに、情報を精査して頂いたお陰で、大分冷静に判断する事ができました。有り難うございます。
やはり情報というものは流され易いもの、何事も自分の目で確かめてから評価すべきですね。先日の後藤さんの件でもそうですが、特にヒトは(自分も含めて)センセーショナルな見解に走りやすいものですから・・・自省しないといけませんね。

今日現在、「青封筒」はまだ来てません・・・

投稿者 まさ : 2007年11月03日 10:01

僕も最初ネットで見たときは何じゃりゃって思いましたけど…、実際のチラシを読む限り、常識の範囲内のサービスであることが分かりました。
ただ、事務所側の意識の問題はあると思っていて、前回の会報のチラシには「もっと近くで応援したい」って書いてありましたよね。
あの「応援」と言う言葉はいわゆる都合の良い言葉であって、公式には使ってほしくない言葉なんですよ。
写真撮影とか、そもそも応援ではないですから(笑)
言葉の使い方を間違えると後で痛い目に遭うのは事務所になると思うので、都合よく使われる言葉を煽らないほうがいいのになとは思ってます。

あと、楽宴で文句垂れている人たちはKYでしょう。
オークション使用が前提での話とか、あり得ません。
公平性とか自分達の権利を主張する前に、他人の権利を奪っていることに気付かないと。
本来エグゼクティブパスは今まで規約を守ってきた人だけを対象にしてもいいくらいなんですから、申し込めるだけでも幸せと思ってもらわないと。

結局どんなに文句垂れたって、事務所に意見もしなければ同じ意見の人たちで事務所の悪口を言い続けるだけなんじゃないでしょうかね。
自己中ではなく、本当にファン全体のことを思っているのであれば、もっといろいろな人の意見に耳を傾けるべきだと思います。
自分達の主張ばかりしてそれが正しいと決めつけているようでは、意見に正当性なんて生まれませんから。

投稿者 ミスケン : 2007年11月04日 01:43

楽宴メイン板は事務所の人に見てもらう為に有志で開設したのではなかったでしたっけ。
だから落書き的な書き込みは容赦なく「掃除」されるし。

お客様の率直な意見を「空気読めない」と決め付けることはやめて頂きたい。

投稿者 絶縁者 : 2007年11月04日 17:40

>絶縁者さん
前のコメントはちょっとトゲのある意見になってしまって申し訳ないです。
すみませんでした。

楽宴メイン板にはそういういきさつがあるんですね。
初めて知りました。教えていただいてありがとうございます。
どこかに書いてあるページがあるのでしょうか。

>本題
主観にはなりますが、ファンがそうやって事務所に意見を伝えようという意識を持つことはとても良いことだと思います。
ただ、手紙や直接なり、確実に伝えることも大切かなと。
過去からずっとネット上に書くことによって伝えたことになっているため「何度言えば分かるんだあの糞事務所は」と言い続けられていることがとても歯がゆいわけです。
それが発展して「あの事務所は言っても分からない」が一般化し、それがさらに溝を深める原因になっていますよね。
何か行き違いが発生している、そんな感じがします。

そしてKYという表現が正しいかどうかはわかりませんが、新制度としてお金で権利を買う的なことは否定されるのに、普段お金で権利を買うことには異論がない。
こういうところに正当性が存在するのか、疑問を感じます。
個人的には新制度がもの凄くいいとは思いませんけど、すでに決まったことですし、このサービスを利用するにふさわしい立場の方もいらっしゃると思います。
新制度に問題を感じるのであれば、そういう方も含め、新制度を作らなくてもみんなが楽しめる環境作りに協力すればよかったのではないでしょうか。

オークションを使っている方々が、オークションを使わずに公平性を保てる枠組みの提案や、事務所などに対して具体的な行動を地道にされてきたのであれば、自分はこのようなことは書きませんが、過去に楽宴で書き込みさせていただいたときの応答は「正規販売もチケットはオークションのように適正価格化すべき」でしたから、どちらかと言えば肯定的な意見であったと感じます。
もちろん楽宴内でも賛否あるとは思いますけどね。

とにもかくにも、自分の周りの複数人も含め、オークションを使わずに応援を続けている人間からすると、公平性の話をするときに順序が違うんじゃないかと率直に感じるということです。

投稿者 ミスケン : 2007年11月04日 23:13

※座席位置の優先は無いので、良席が来るわけではないく座席抽選は通常会員と全く同等。>

1期エグゼの時はこのことについて全く気がついていなかったので、なんとも言えませんが…。
エグゼ以外の会員に、現在は非常にセンターブロック席が来ないというか、来るのが非常に稀です。
個人的な感覚では99%来ないです。正確に数えたとしても、95%前後は来てないかなと思えます。
また知り合いに何人か聞いた結果でも、センターブロック席がめったに来ないということでした。

投稿者 AG9239141223404 : 2011年08月18日 07:29

>AG9239141223404 さん
エグゼも何期かで違いがあるかもしれませんが、最近は比較的前の席が来やすいという話も聞きますね。
センターブロックの席に関しては、人によって元々来る確率が低い人もいるように思うので、どこまで影響があるかは不明です。
自分もなかなかセンターブロックの席は来ないタイプです。
でも、今年は℃-uteコンで4列真ん中とか、来てるので、あまり気にはしてませんが。

思えば、PA前のブロックに当たった記憶はほとんどないかも。

投稿者 ミスケン : 2011年08月21日 02:17

Search