ファン同士協力し合いませんか?

ハートプロジェクト。net公式サイトの会場マナーに関しての協力の呼びかけというトピックを立ててみました。

同じように感じている方も多いと思いますが、最近のハロプロのイベント会場でのマナー違反や空気の悪さは、メンバーの活動に大きな悪影響を与えるレベルまで来ていると思います。

先日のブログの記事放課後の強烈なエッセンス?での℃-uteの会場でのゴミ問題、その日は会場内でもゴミ問題があり今日のオッス君でも取り上げられています。

この日のゴミの画像を撮影した場所を友達が図に起こしてくれたので、それを掲載します。

ZeppTokyo.JPG

当日会場にいた方も人が多くて気付かなかったかもしれませんが、図を見ればゴミの近くにいたという方も結構いるのではないでしょうか。
本当に身近な問題なんですよね。

文化祭があった直後でもこのような状況、事務所側にも一定の責任はあると思いますが、現状は向こうががんばればどうにかなるようなレベルでも無いと思います。
あまりにも酷すぎる。

ファンが減り、新しいお客さんが増えない一因として影響しているのは間違いないでしょう。
ファンの行いによって一般の方へのメンバーの印象が悪くなるのはもうそろそろいい加減にしてほしいです…。

大好きなメンバーのファンであることに誇りを持って、メンバーからも信頼してもらえるファンを志しましょう。

投稿者:misuken 2007年11月03日 00:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/343

コメント: ファン同士協力し合いませんか?

>ファンが減り、新しいお客さんが増えない一因として影響しているのは間違いないでしょう。


私も同様に感じています。

今週は松浦さんのコンサートとゲキハロに行ってくるので、会場でゴミを見つけたら少しでも片付けようと思います。

投稿者 NOR : 2007年11月03日 02:03

>NORさん
昨日の東京厚生年金会館の松浦さんのコンサートで、終演後に座席にちょこちょこっとゴミが落ちていたので、退場時に軽く拾いながら外に出ました。

ペットボトルやサイリウムやポリ袋や、松浦さんのコンサートでもやっぱり落ちてる物ですね。

投稿者 ミスケン : 2007年11月04日 01:13

Search