エグゼクティブパスの続き

エグゼクティブパス(EP)について、一昨日途中まで書きましたが、いろいろ総合して考えると、そこまでスペシャルに最高のサービスというわけでもないのではないでしょうか。
値段相応の現実的なサービスであると思います。

一応、浮き足立っている方に補足すると、以下のようなことも考えられるので、予め頭に入れておいたほうが良いかと。
サービス開始当初は、事務所側も手探りの面があるでしょうから、サービス内容がもの凄く良いか、もの凄く悪いかのどちらかだと思います。
そして、前者であればその後絞られ、後者であれば良い方向に改善されるでしょう。

つまり、初年度はサービスにムラがあるものと考えておいたほうがいいと言うことです。
そうしないと、EPに選ばれた中でも「あの人は得してズルイ」とか「自分は損した」とか、また事務所批判をすることになるので、多少の不公平を我慢できない心の狭い方には満足できるサービスではないかもしれません。
サービスが安定するのは初年度の後半か、二年目になるとも思うので、最初から期待しすぎないほうがいいでしょうね。

あとは、EPの場合は何かとチェックが厳しくなる可能性があります。
他のファンからの目も厳しくなると思います。
つまり、不正をすれば通報とかされる可能性も高まるかもしれないので、オークションと併用される方は危険かも。
それに、オークションを使っている人からしたら年に1回3列無料とかいっても全然魅力的ではないでしょうし、真面目に何十公演も参加して一桁列がほとんど無い人とか、そういう恵まれない人が多くEPに選ばれたほうが、全体としてはバランスが取れそうですね。

とにもかくにも、不満がある人はEPは気にしないほうがいいと思います。
多分そういう方向けのサービスではないのでしょう。
無理してEPに選ばれても、お値段分満足できないでしょうし、料理に好き嫌いがあるように、料理を美味しく食べられる、つまりお値段分満足できる方に譲ったほうが、料理を作るほうの理にかなっていると思います。
EPがあると純粋に夢が見られる人もたくさんいますからね。

投稿者:misuken 2007年11月04日 02:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/344

Search