集計

今年ももうすぐ一年が終わると言うことで、ハートプロジェクト。net管理人自己紹介のところにあるやつを、ちょっと別の形で集計してみました。
参加表と参加回数が微妙に違うのは、一部カウントしにくいイベントを省いたためなので気にしないでください。

【2007年 計 81回】
54回 自枠FC当選
9回 一般発売
4回 一般先行発売
4回 友達FC当選
3回 当日券
3回 会場販売
2回 抽選当選(新曲発売記念イベント)
1回 友達一般発売

【2006年 計 80回】
43回 自枠FC当選
21回 一般発売
9回 会場発売
3回 FC友達当選
1回 当日券
1回 抽選当選(新曲発売記念イベント)
2回 ハワイツアー

【2005年 計 78回】
33回 自枠FC当選
20回 FC友達連番
13回 一般発売
5回 当日券
1回 友達一般発売
1回 抽選当選(新曲発売記念イベント)
1回 友達会場発売
1回 会場発売
2回 ハワイツアー
1回 香港

こうやってみるとFCの当選率はだいぶ上がってますね。
2005年の1.7倍くらいは当たりやすくなってる計算です。
2006年は一般発売に奔走していた様子がよく見て取れて(笑)
今ではいい思い出ですけど、本当に大変だったんですから…。

まぁ、チケットが当たりやすすぎるのも嬉しいこととは言えないので、いい具合に当選と落選が交互にくるようなところに落ち着いてくれると理想的かな。
少しくらい苦労して取らないと、チケットのありがたみが分からなくなっちゃいますしね。
チケットを大切にすることと、メンバーを思いやることは通ずるところがあると思います。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
松浦亜弥コンサートツアー2007秋の満足度調査
安倍なつみSpecial Live 2007秋の満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2007秋 の満足度調査
2008年のハロプロのライブマナーはどうなると思いますか?
2007年末時点のハロプロのライブマナーについて

投稿者:misuken 2007年12月11日 00:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/378

Search