ほんとに風邪は辛い…

ブログは元気に更新したいものですね〜。
自分は風邪をひくと前半の山はすぐに越えるんですが、治り始めてから咳と痰と鼻水が長く続きます。
それも、まだそれだけならいいのですが、一番最悪なのは常時むせているような状態になること。

普通に呼吸しているだけでむせるんですから、話になりません!

言葉なんて喋ろうものなら一言二言でゲホゲホ。

一日中そんな感じなので、ついにはお腹と背中が筋肉痛になっちゃいました(笑)

一日中咳をしていると疲労度も数倍違いますし、仕事にも集中できないし、踏んだり蹴ったりですが、一日も早く正常に戻ることを祈りつつ、日々を過ごすしかありませんね。

やるべきこともたくさんあるので、こんなんでへこたれていられないしなぁ。

とにもかくにもがんばらな〜!

ハロプロアンケートに8個くらい年末のイベントの満足度調査を追加したので、イベントに参加された際には感想のほうをよろしくお願いしま〜す。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
シャ乱Q結成20周年記念プロジェクトの満足度調査
中澤裕子ファーストクリスマスディナーショー2007の満足度調査
中澤裕子スペシャルクリスマスライブ2007の満足度調査
メロン記念日 コンサートツアー2007冬の満足度調査
松浦亜弥 X'mas ディナーショー 2007の満足度調査
安倍なつみX'mas Dinner Show 2007の満足度調査
「付き合ってるのに片思い」発売イベントの満足度調査
Oh!DANCINGの満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2007秋 の満足度調査
松浦亜弥コンサートツアー2007秋の満足度調査
2007年末時点のハロプロのライブマナーについて
2008年のハロプロのライブマナーはどうなると思いますか?
安倍なつみSpecial Live 2007秋の満足度調査

投稿者:misuken 2007年12月14日 02:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/379

コメント: ほんとに風邪は辛い…

こんにちは。
まだ風邪気味でいらっしゃったのでしたか。
そんな中でメールを送って下さりすいません。

咳、痰、鼻水は薬で止められますけど、その手段を使うと、同じ症状がより長く続いてしまうので難しい所です。

私が通院している病院のお医者さんによると、一時間に一回くらいのペースで手洗いをして、外から帰ってきたらイソジンなどを使ってウガイをする、という日常を送ると風邪やインフルエンザなどになる事も殆ど無い(※)そうですよ。
働いている人が一時間に一回くらいのペースで、手洗い出来るかがまず難点ですけれども^^;
(※狭い部屋で、インフルエンザの人とずっと一緒にいたら別)

初めての書き込みなので、遠慮してこれくらいにしておきます。
お大事になさって下さい。

投稿者 Itaru : 2007年12月15日 07:27

そろそろ良くなりましたか?

良くなっていないのなら、休み方が足りないのでは?

徹底的に休んだほうが良いですよ〜(^^

投稿者 竹見 : 2007年12月16日 09:32

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、貼るタイプの咳止めを付けたらだいぶ良くなりました。
むせるのさえ止まれば全然元気なんですけど、自分の風邪は最後の最後がしぶとくて困ります…。

投稿者 ミスケン : 2007年12月16日 22:22

>Itaruさん
コメントの公開にトラぶってすみませんでした。
ここ数日は少し咳が出るくらいに収まってきたので、年末に向けてようやく復調といった感じです。

さすがに一時間に一回の手洗いは少し厳しいですが、会社に着いたらウガイと手洗いをするのが日課になっているので、大丈夫かもと思っていました。
でも、一日一回では全然足りないみたいですね…。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 ミスケン : 2007年12月22日 16:20

Search