好きな物と向き合うこと

1月2日にNHKでやってたイチロースペシャル(2008年1月2日放送) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀は面白かったなぁ。

考え方や取り組み方の追求とか、さすがですよ。

話を聞いているだけで勇気が沸いてきます。

どんな人にでも世界は違えど学べる部分は多いですしね。

ハローのメンバーにもこういう番組見てほしいなぁ。

ぷよらーもこういう考え方をすんなり理解できる人は伸びるよなぁ(笑)

22日にも未公開トーク集の放送があるらしいので、興味のある人はご覧になってみてはいかがでしょうか?


あ、あと、この番組の始まる前にBSでやってたヒルマン監督とバレンタイン監督の対談も超良かった。
知的な人の話って本当に面白いです。
分析力、理解力、人とのコミュニケーションの取り方、全てが一流。
エンターテイメント要素という点ではベースボールもハロプロもある意味通ずる部分がありますし、ハロプロもいろいろな世界のクールなアイデアを取り入れてほしいですね。

しっかし、NHKはほんといい番組作るよ!

投稿者:misuken 2008年01月03日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/753

コメント: 好きな物と向き合うこと

みたかったな〜と思い 探したらやっぱ
やってました。

 イチロースペシャル 1月9日(水)午後4:45〜午後6:00 [BS2]
 再放送いたします・・・・とのことです。
これで録画忘れたらサイアクなのですがチューナーの関係で忘れるかも
知れんので気をつけんといかんです。

投稿者 ケンケン : 2008年01月05日 01:26

ヒルマン監督とバレンタイン監督の対談
>僕も見ました。とても面白かったし興味深かったです。やはり優勝に導くだけの能力を持つ監督同士ですからお互いの考え方意見を交わす時にいろんな発見がありますね。同じような企画をまたやってもらいたいです

投稿者 まり推し : 2008年01月05日 20:42

>ケンケンさん
再放送があって良かったですね。
もう放送は終わってしまいましたが、見られているといいなぁ。

>まり推しさん
一流の哲学の中には僕らでも学べることがたっくさんあるので、どんどんああいう番組を放送してほしいですね。
NHKじゃないとなかなか良いドキュメンタリー番組が無いのが残念かも。

投稿者 ミスケン : 2008年01月10日 15:49

はじめまして。
イチロー見ましたよ〜
やっぱり違いますよね。彼の価値観には深入りしたくなります。
聞くところによると打ちそこねたファールフライから何かを掴んだとか、
もう訳が分かりません^^;
そんな中にも愛犬の前では子供のような笑顔もあったり、そういう面をみれるとなぜか嬉しくなります笑

ぷよ時のミスケンさんも自分にとっては深入りしたくなるところではあります。
過去の動画を見ながら少し研究させてもらっています笑
今現在のプレイを見れないのは残念ですが、
これからもなんらかの形でぷよを続けていってくださいね〜

長くなりましたがこれで失礼します。
風邪には充分気をつけて、お仕事頑張ってください。

投稿者 ゆう : 2008年01月10日 16:33

僕もイチローの番組は見ました。 とりあえず、僕も毎日カレーを食べようかと思ってしまったのは内緒ですw 既に特番の方も録画予約してます。 

ハローのメンバーにも、ここまで要求は無理としても、ステージに立つ者としてのプロ意識を持って欲しいなぁ〜とか感じたり。 特番みてから更新ネタにでもしたい所です。

投稿者 終われない夏休み : 2008年01月21日 02:12

>ゆうさん
はじめまして!
ごめんなさい、コメントし忘れてました(^_^;)
こんなボロボロな凝視能力じゃ催促をまともに食らっちゃいますね(笑)
やばいなぁ…。

話を戻しまして、結構みんなイチローの番組見てたみたいですね。
自分はぷよをやっている頃に「打ちそこねたファールフライから何かを掴んだ」的な感覚を学ぶことが出来たタイプなので、他の人が見向きもしないところから何かを生み出している人の話を聞くと嬉しくなります。

ぷよって一見ただのパズルゲームなんですけど、創造力、思考力、計算力、精神力、判断力、洞察力、あらゆる要素を追求する究極のゲームなので、たくさんの人にプレイしてほしいですね。
野球部と同じようにぷよ部があって甲子園みたいな大会があってもいいと思うくらいですよ!

自分は今はぷよをできる時間がありませんが、こっちの世界で学んだこともまた何かの形で活かせたらいいなと思ってます。
何事も一生懸命取り組めば、人生無駄なことは無いですよね。

風邪は完治したので仕事頑張ります!!


>終われない夏休みさん
毎日カレー食べて、毎日足もみマッサージもしないとダメみたいですよw
メンバーも自信を持って一流の哲学を語れるくらい、自分達の仕事の道を追求してもらいたいですね。
そして、その精神をファンに教えてくれたりしたら大切なことがたくさん学べそうな気がします!

投稿者 ミスケン : 2008年01月22日 00:13

Search