今日は四年に一回の日

なんて違和感のある日付なんでしょうか。

2月30日、2月31日…もっと違和感がある(笑)

今から四年前の前回の閏年のときは、ちょうどなっちが娘。を卒業して一ヶ月くらい経った頃ですね。
思い返してみると、自分が今の会社に入ったのもその頃でした。

肉体労働から一転、以前からやってみたかったプログラムの仕事へ。
今思えば趣味でしかやったことが無く、全くの素人だったから普通は無理なんだけど、無知って怖いですよね(笑)
面接に行って、話を聞いてたらだんだん自分には無理だなぁって思い始めきて、「無理そうなので諦めます」と言ったんですけど、逆になぜか「ちょっと勉強期間をあげるからやってみないか」と言われ、なっちの卒コンの次の日から働き始めることになりました。

あれから四年、今では会社を引っ張る立場にいるので、新しく入ってきた後輩にいろいろ教えることもあって、新メンバーを迎えるなっち達の苦労も少しは分かるようになってきたかも…っていうか、新旧メンバーの入れ替わりから学べる事が多かったので、すごく助かっていると言った方が正しいんでしょうね。

果たして次の閏年、2012年はどうなっているんでしょうか?

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
「おじぎ30度 オン・ステージ」の満足度調査
音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春の満足度調査

投稿者:misuken 2008年02月29日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/779

Search