ガッタスハワイツアー 第2章 (いろいろと)

>ふれあいが無かった理由について
ハワイツアーに参加する人は、結構メンバーと間近にふれあえるイベントを期待していた人も多いと思うのですが、ガッタスのようにメンバー7人でイベントが二日間となると、公平性を保つ上でもファンとメンバーが一緒に何かをするというのは難しいみたいですね。
4人以下のツアーだったら、もう少し違った形も期待できるかな?

メンバーとファンが同じ地面に立ったり、メンバーがファンの間をぷらぷらと歩き回るようなイベントがあると、海外まで来て良かったと感じてもらえるでしょうね。


>PIPELINE CAFEについて
今回スペシャルライブが行なわれた会場で、150人規模で使うにはそれほど問題にはならなかったようですが、この間のレポートにも書いたとおり、これまでもファンからの評判は非常に良くないので、200〜250人のときは他の会場を選択してもらいたいですね。

一応会場に到着して開演までの間に、何度かお話ししたことのあるFCの人がいたので、そこら辺の話をしてみたら「いろいろと会場探しはしているんですけどね…」とのこと。

条件に合致する会場の数も元から少ないから難しいのかなぁ…オススメの会場を知っている人は是非教えてあげてください(笑)


>個人的な理想の海外ツアー二日間
あくまで理想ですが。
初日はバスで丸一日出払って(薄暗くなるくらいまでだと最高!)、イベントを行なう現地で写真撮影も行い、二日目の午前に軽いイベントがあって、午後のライブはコンベンションセンターやステージ構成に多少融通の利く宴会場で実施。

自分が参加したツアーでは亜弥ちゃんの1,2回目、なっちの1回目、やぐのの、がほぼこのパターンに該当し、どれも満足度が高かったので今後もこの形式でお願いしたいところ。

逆に、近場の会場で写真撮影、1〜2時間のイベントを2回でスペシャルライブという構成だと、イマイチなことが多いようなので、できれば避けてほしい感じです。


>スペシャルライブ中の梨華ちゃんについて
いつも笑顔が絶えない梨華ちゃんなんですけど、スペシャルライブの最後のGo Girl歌い始めから、途中までなぜかすごく暗い表情で歌っていたことがすごく気になりました。
振りにも全然気持ちが入ってなくて、魂が抜け、表情が完全に死んでいるような感じ。
ライブが終わった後、他の知人も同じ事を言っていたので気付いた人も少なくなさそうです。

曲中に是ちゃんと顔を見合わせてからは笑顔に戻りましたが、あの間一体何があったのか、ただ単に考え事をしていた程度だといいのですが…真意は不明です。


>イベント終了後に
全日程終了後、自分と知り合い4人集まり、ホテルでツアーの感想半分と、いわゆる迷惑ヲタやいろいろ問題を起こす人達の話半分という感じでいろいろ話してました。

話題的に黒い話ももちろん出てくるので、普段はなかなかファン同士で話すこともできないんですけど、「何とかしたいね」という方向性で黒い話を議論できたことはとても良かったです。

今回のツアーも、一部に周りの事を考えない人や、転売屋が参加していて、楽しい空気に水を差された部分があったし、メンバーが喋っている最中に誰かが大声(ネタ?)出して話が途切れることも度々ありました…。
スペシャルライブ後のMCでこんこんが喋り出すときなんか、変なかけ声に「えっ!?」ってとまどっちゃいましたからねぇ…、ツアーDVDに不自然な点が残っていないことを祈るばかりです。

投稿者:misuken 2008年03月29日 20:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/790

Search