海外からの参加者

以前からコンサートには海外から参加されている方も少しいらしたようなのですが、今年は娘。の台湾ツアーも決まるなど、海外のFCも活発になっているのか(?)、より多くの方が海外からコンサートに参加されているようです。

昨日の八王子でも、二階後方の席で見ていた自分の斜め後ろの方が香港から来た方で、6人くらいで楽しんでおられました。
開演前にちょこっとだけ身振り手振りで話して、ちょうど自分が持っていたハロショのCD販促用のカードをあげたらすごく喜んでもらえて良かった。

終演後にも少し話したら、今回が初めてのコンサート参加だったそうで、さぞ楽しかったことでしょう。

日本のファンにとっては当たり前の光景、しかし海外の方からすれば夢の夢の世界。
電車に一時間乗れば見に来られるような自分達がいかに恵まれているか、改めて再認識しました。
近ければ近いほど、身近な幸せに気付きにくいものですからね。

投稿者:misuken 2008年04月07日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/795

Search