松浦亜弥コンサートツアー2008春 『AYA The Witch』 ハーモニーホール座間

初日から4公演見てきました。
そこそこネタバレあります。

内容はというと、さすが亜弥ちゃん!!
楽しすぎて楽しすぎてファンはずっと"口角"上がりまくり!!!!!
といった感じです。


それにしても、亜弥ちゃんスゴイです。
初日の公演は、今回のコンサートもリハーサルが満足するほどできなかったようで、少しイマイチな感じ。
お約束の歌詞が飛ばし、歌詞を間違えたりはいいとして(笑)前半の「♪ソウルメイト」で声があまり出てなかったり、定番曲の振りをやってない物もそこそこあったんですけど、二日目になったら「♪奇跡の香りダンス。」に加え「♪THE美学」でも軽くいつもの振りを入れるなど、か〜な〜り良くなってました。

特にソロコン二年ぶりとなる「♪奇跡の香りダンス。」の生バンド演奏はかなり熱いです!!
自分のお気に入りの曲だけに、熱すぎます!!!

初日昼は振りなしだったけど、初日夜ではBメロとサビに振り付けが入って、二日目昼ではAメロにまで入ってきた!
サビの蹴りとAメロの疾走感…たまりません!!!

後は「LET'S TOGETHER NOW」のところのアレが入れば完璧!!
この勢いだと中野の時には入っていそうな予感!?

結局、初日を終たときには、徐々に良くなっていくだろうと思っていたら、二日目で亜弥ちゃんのパフォーマンスと会場の一体感がいきなり最高潮に達していたので、いきなりFINALみたいな盛り上がりでした(笑)

亜弥ちゃんの煽りがハンパ無いので、ファンの声援もデカすぎ(笑)
一階の真ん中以降の席にいた人は気付かなかったと思いますが、実は二日目の夜公演は二階席結構空いてました。(もったいなさすぎる)
が、しかし…声援のデカさが変わらない(笑)
会場全体のどこに行っても温度差が無いので、全ての場所で最前列並みの盛り上がりってわけですね。


あとあと、亜弥コンと言ったらやっぱり心に染み渡るバラードも最高です。
「♪奇跡の香りダンス。」とは対照的に完全な静寂に包まれます。
あの「♪ダブルレインボウ」が生バンドですから、めっさ感動しますよ。
亜弥ちゃんの気持ちのこもった歌に心が震わされると何重にもなって鳥肌が押し寄せ、歌い終えた後の暗転中は拍手が鳴りやみません。


そして、トドメはMC!
説明するまでもないですが、毎回大爆笑します。
亜弥ちゃんのトークはファン以外にもかなりウケが良いようなので、ファンにとっては面白くないわけがないですね。
ツアー中の全てのMCだけをまとめたDVD作ったら相当売れそう。


それにしても、今年は娘。コンといい亜弥コンといい神懸かってるなぁ。
中野が非常に待ち遠しい。
亜弥コンに行けるチャンスのある人は行ったほうがいいですよ。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
松浦亜弥コンサートツアー2008春の満足度調査
あなたがメンバーに求めているものは何ですか?
モーニング娘。コンサートツアー2008春の満足度調査

投稿者:misuken 2008年05月26日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/815

Search