75%の輝き

今回の娘。コンは幸せなことに9公演も見ることができました。
FCが5つ、一般発売が4つ、最終公演もFCで取れて本当に運が良かった。

しかし、自分の友達はほとんど娘。の最終公演見られなかったようなので、素直に喜んでもいられないんだなぁこれが。
単なる運であるならそれはそれだけど、単なる運ではないからスッキリしません。

みんな見たい気持ちは同じ。
数が足りないなら分け合う(はんぶんこ)、自分の権利を守ることは他人の権利を守ることでもあると思うんですよ。

昔に比べ、確率的には少しマシになったとは言え、自力一枠のみで申し込んでいる人は人気公演の抽選で、初めからおおよそ50%以上の可能性は失っていると思われます。
ただでさえ当たりにくい確率がさらに半分以下、だからこそ絶対入れる人と、なかなか入れない人、という具合にチケットの配分が偏ってるんだろうなぁ。
今回もルールを守る人が入れず、ルールを守れない人が1,500万円で500席ほど確保していたみたいだし。
その席がちゃんと抽選されていれば救われた人もたくさんいたはずなのになぁ…。

見られるときもあれば見られないときもある、それは人気がある証拠だから仕方ないこと。
自分の権利を守っている人、つまり他人の権利も守れる人はそこを理解して行動している。
だからこそ不正を行なわない。

無論、メンバーが努力すると不正が増えるなんて本末転倒甚だしいし。

それでも、どうしても、どうしても見に行きたい、と思うなら、自分に与えられた権利の中で、自分の行動に責任を持ち、ルールの中でやれることを精一杯やってみたらいいと思う。(当たり前のことしか言ってないですね)

不正をしたら背負った影は決して消えません。
まぁ、それも一つの苦しみかもしれないですけど…。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
あなたがメンバーに求めているものは何ですか?
モーニング娘。コンサートツアー2008春の満足度調査
Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサートツアー2008の満足度調査
メロン記念日主演舞台「かば」の満足度調査

投稿者:misuken 2008年05月23日 02:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/814

Search