亜弥たんは奇跡!

6/8中野のコンサートの話、途中まで書いたんですが、書ききれず、でも続きも書けず…。
でも、一応まとまっているようなのでもう書いてしまおう(笑)


日曜日も中野サンプラザに行ってきましたが、DVD収録と言うことで「今日はまっっっっったくペース配分考えません!」という通り、昼公演からエンジン全開の亜弥ちゃん。
歌詞間違いも、歌詞飛ばしもエンジン全開の亜弥ちゃん(笑)

それでも、会場の気持ちは全く乱れない、それどころかより団結していくような、そんな気さえします。
会場に来ているみんなが亜弥ちゃんの歌を心から愛して、全身全霊を掛けて楽しみにしている、それがこうさせるのかもしれません。

息を呑むような「♪ダブルレインボウ」の静寂、そしてみなぎるエネルギーは奇跡としか言いようがないような「♪奇跡の香りダンス。」、ここまで二つの究極が味わえるコンサートってそうはないだろうなぁ。

アンコール中は一般席にいようが、ファミリー席にいようが、周りから「もの凄いなぁ!」と、あちこちから思わず感想が漏れてくるくらい会場全体が浮かれモード。
とにかく「スゴイ!」「楽しい!」「最高!」って言葉しかでない感じ、中でもほんとスゴイと思うのは、「♪ダブルレインボウ」などのバラードで歌詞思い切り間違っても、みんな気持ちの糸が切れないとこ。
誰も突っ込まない。
緊張感って言うか、その先の亜弥ちゃんを信じてる感じがたまらなくいいです。

さらに、心優しい亜弥ちゃんのMCが本当にめっさ優しい。
公演の最後のMCで、初めて見に来てくれたお客さんが常連さんの盛り上がりに圧倒されているのではないかと、気遣っていました。
「周りの人達には何か気持ちの中でプチっと行かないと付いていけないと思いますが(笑)」という感じの話をしたおかげで、より会場が和やかに。

公演全体を通して言えることなんですけど、会場に来ているファンの気持ちを察して、口に出してくれることが多く、それが安心感や満足感につながるんだと思います。


また、馴れ合いとは違う親近感もあって、日曜日の公演のMCでは、ファンレターに書いてあって気になった「振りコピはメンバーと同じかミラーかで問題になっています」という話題に触れたり、結構踏み込んできました。
結局どっちでもいいということと、ファンの間であまり問題になっていないということがはっきりしたので良かったです(笑)
ちなみに、手を振るときに関しては亜弥コンの場合、左から振るミラーがお決まり。(たしか過去のコンサートで本人が発言したため)
そこはぴっちり合ってた方がいいってことかな。
ただし、娘。コン等は右からなんで、その場の流れに従うのが一番です。

投稿者:misuken 2008年06月16日 02:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/822

Search