ウッキウキー(嬉)ウキィーッ(怒)

昨日はBerryz工房の新曲「行け 行け モンキーダンス」の新曲発売イベントに行ってきました。
基本的にCDは一枚しか買わない人なので、今回も一枚買って一発一中でした。
周りの人曰く、当選率数分の一程度とのことなんですが、一枚ずつ何度も買っているとたま〜に当たる感じですね。(当たり前)
まぁ、娘。の新曲イベントはいつになっても当たりませんが…。

さて、イベントの方は、あまりBerryz工房のコンサート以外のイベントには参加した事がないので、「規律!礼!着席」とかの流れも始めてでした。
イベント全体はほのぼのしていて、企画もそこそこ面白かったので楽しめました。
最後はBerryz工房のメンバーとはじめて握手、タッチ会は行ったけど、握手は初めて。

「行け 行け モンキーダンス」の新曲発売イベントだし、せっかくだからと左手で耳引っ張って、口を膨らませてみたら、嗣永さんがすぐに反応してやり返してきました。
さすがプロ!(笑)

自分は二回目の中盤でしたが、握手は意外と普通な感じの早さで落ち着いている時間帯だったこともあって良かったです。

ただ、最初の方で客席から見ていてたら、一番最後にいた菅谷さんをスルーしたりとか、かなり嫌な人がいますね。
推しが違うとは言え、自分が応援しているユニットのメンバーに温かい言葉の一つや二つも掛けられないのか、時折菅谷さんの表情が曇ってました。
他にも最初の方にいた人は粘ったり、列が荒れていたので、もうちょっと全体の流れを意識した方がいいんじゃないかなぁと外から見てて思った。
まぁ、言って解る人は良いファンだからそんなことしてないと思うけど(笑)

あと、席を替わってもらっている集団がとなりにいてすっごく嫌だったなぁ。
別に金銭のやり取りがあるわけではなく、友達と一緒に見たいからという理由っぽいので、周りに気を遣ったりしているならいいんですけど、周り見えてない人達だったんで軽くプッツンしましたよ(笑)
開演前に席に来た人に交渉して前の席と変わってもらって、4〜5連番くらいしてたのかな?
20歳くらいの若い子とオジサン、女の子もいたみたいだったけど、会話の内容に「孔雀」(サイリウムの扇)とか「誘導灯」とか出てきて、この時点で大体想像付きますよね。

開演して曲が始まると、推しのところで飛び跳ねる。
で、案の定足踏まれる、何も言われない(おーい)
こちらも大人なので、一回はまぁいいとしましょう。

とは言え、何度も踏まれたくないので、膝を自分の席の境に宛がいながら軽く自分のスペースを主張。
しかし、その後再びライブとなると、今度は双眼鏡にガツンと来ました。
今度は冷静に肩をトントン「ちょっと危ないから抑えてね」と一言。
まぁ、悪気のある子では無さそうなんで、ここら辺はソフトにね。

ただ…企画が終わって握手会の準備中となると、再びその集団が席から移動、今度は他の人達がその席に入ってきたり、そこが元々の席で替わってあげた人が戻ってきて席が足りなくなったり、もうその付近のチケットめちゃくちゃ。
一席に二人で座ろうとしたりとか。

そんでもって、隣から移動していった集団はどこへ行ったかと言うと、「握手会は順番が来るまで自分の席でお待ち下さい」と言ってるのに、後ろのスペースで立って見てるわけですよ。
一体何がしたいのか?長い間メンバーを見ていたい?最後に握手したい?

なら係員に言えば(怒)

みんなが楽しみに来ているイベントで、こういう自己中な行動されるの嫌なんだよなぁ。
メンバーも若いから、そういうルールを守れないファンを見れば傷つくだろうしね。

ということで、握手の列に並ぶ際、近くの係員に「ズルしようとしている人がいますよ」って言っておきました。
大人としては「見ざる聞かざる言わざる」というわけにはいきませんので。

次からはズルしなくても楽しめるよう、ファンに磨きを掛けて会場に来てほしいものです。


なんかいろいろ書きましたが、イベント自体は良かったので、また抽選に当たったら是非とも参加したいです。
秋のベリコンも楽しみにしています!

投稿者:misuken 2008年07月22日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/838

コメント: ウッキウキー(嬉)ウキィーッ(怒)

おひさしぶりです。
当選されたんですね羨ましい
本当に Berryz工房 のイベントとかいらいらさせられる事が多いです。(客席に)
まあこれでも、1年前よりは大分マシになった気もしますが、ひょっとしたら自分が慣れて麻痺してしまっているだけかもしれない。
ミスケンさん今回ははずれ席だったという事で・・。

投稿者 ブリドラ : 2008年07月22日 01:32

>ブリドラさん
全体の空気としては良かったと思いますよ。
それはつまり、一年前に比べて良くなっているのではないでしょうか?

とりあえず、今回はハズレ席だったんで、次は普通に楽しめるよう祈っておきます(笑)

投稿者 ミスケン : 2008年07月22日 02:12

Search