勝手に道が延びてきて・・・

先日、会社の健康診断で目黒に行く事になったので、電車の時刻を調べようとハロプロ時刻表「ハロ探!」でお世話になっている駅探で時刻を調べてみたら・・・。

あり得ない数字が!!

35分!!

そんな早く着くはずが・・・?

いや、やっぱり35分だ。

予想よりも約15〜20分の短縮。

どういうことかと言うと、今年春にグリーンラインっていう地下鉄が通って、日吉に出られるようになり、6月頃目黒線が日吉まで延びて、日吉から目黒まで乗り換え無しで行けるようになった。
しかも急行があると。

両側から延びて新たな道が切り開かれるなんて、なんと都合の良い事(笑)

いつも通ってた横浜駅はどんよりしてて人は多いし、疲れがより溜まる感じだったけど、日吉経由は駅もキレイで落ち着くので会社までの通勤がだいぶ楽になりそうです。

それから、今まで気が付かなかった理由は簡単。

先にグリーンラインが開通したときに、早くなるパターンが無いか調べてみたんだけど、その時は目黒線が延長されていなかったので気が付かず。
目黒線が延長されたときは地元の路線ではないのであまり気に留めず、調べもしなかったということです。

健康診断が目黒でなかったら一体いつ気が付いたんでしょう(^_^;)

投稿者:misuken 2008年07月30日 00:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/840

Search