Hello! Project 2008 Summer〜避暑地でデートいたしまSHOW〜のレポ

たまにはレポを書いてみよう!!
レポを書くのは結構久々な感じです。

♪江戸の手毬歌U
ハローってたまにこういう曲調の物もあるからいいですよね。
個人的には岡井ちゃんのパート好きだなぁ。


♪行け 行け モンキーダンス
この曲、発売直後はファンから結構叩かれてた印象だったけど、自分は好きだよん。
っていうか、結局こういうベタな曲の方が盛り上がったりするもので、ハロコンでもそのまんまの結果が出ていたように感じます。
解りやすくてノリやすい、さらに代々木二日目はメンバーから煽りが掛かって楽しかったねぇ。


♪初めて唇を重ねた夜
この曲は亜弥コン行かなければそうそう聞くチャンスも無い曲なので、さすがに知らない人も多かったのでは?
マジで!?っていう選曲(悪くない意味で)だけど、まさか亜弥ちゃんのアルバム曲が入ってくるとは驚き。
ただ、それだけ名曲って事でもあるし、この曲を歌う事で学べる事もたくさんあるんだと思う。


♪チュッ!夏パーティー
かわいぃ〜オーラで会場全体がピンク色(笑)
さゆ&りーちゃんの完璧なやりきりに拍手喝采!!
あまりに完璧すぎて、近くの人から「はっはっは」って声が飛び交ってましたよ。

でも、正直な話、よくよく見ていると二人がすごく真面目に取り組んでいる真剣な表情になる様子が垣間見えてカッコイイんだなこれが!!


♪C\C(シンデレラ\コンプレックス)
個人的にれいなの細い線ながらクールでカッコイイダンスがいい感じ。
最終公演では歌詞飛んだけど、あれはマイクの切り替えをミスったんだと勝手に思ってる(笑)
その後のれいなが堂々としてたからそれでいいと思うしね。

ちなみに、曲後のMCが面白かった。
「道に何か落ちているものを拾いました」の問いにれいなが「うどん」とかありえんし(^_^;)
やり直しの「先生のかつら」もどうかと思うぞ(笑)

そんな中、MVPは間違いなく、昼公演で「ハワイを歩いていたら議員さんに会いました。それは誰!?」の問いに「オバマ」と答えた清水さんですね。
そこでちゃんと答えられた事は立派です。

あと、エッグの前田憂佳ちゃんへの声援が大きかったなぁ。
もしかしてもしかするかもよ〜(何が?)


♪ガチンコでいこう
Buono!の新曲と言う事だったんだけど、何かピンと来なかった。
何がと言われるとわからないけど、あまり印象に残ってない…。
聞き込むと味の出てくる曲かもしれないのでCDの発売日を楽しみにしてます。


♪Kiss! Kiss! Kiss!
この曲はめっさ盛り上がってました。
大きな会場に向いている曲とでもいいましょうか、軽快な疾走感があるので、曲が始まってセンターステージまで移動していく感じが最高です!!

Buono!の曲はもっとたくさん楽しみたいので、今度武道館とかでツアーやってほしいなぁ。
これはもう盛り上がる事間違い無し!!


♪まっさらブルージーンズ
♪スッペシャルジェネレーション
♪ラヴ&ピース ヒーローがやってきた
わ〜い(^o^)祭りだ!祭りだ!(笑)
全ユニットが全力でパフォーマンス!
これぞハロコンの醍醐味ですなぁ。


♪雨のふらない星では愛せないだろう
合唱というので昔の童謡みたいな感じかと思ったら、全然そんなことなかったし、ジュンジュンとリンリンの中国語での歌も聴けてとっても良かったです。
字幕から、日本語と同じ歌詞を歌っている事が解りましたが、二人とも中国語で歌うとやっぱり上手いっすね。

ちょっぴり、リボンの騎士での「♪大円団」とか思い出したり、歌の力を感じます。

■その他気になった事
稲葉さんの娘。メンバーのものまね上手すぎ、名物化決定(?)
↑実は…ガキさんのものまねだけやってないのではという話が…

徳永さん、カメラでアップになっているときにあまり笑顔でない事が多かったのはなぜ…?

れいな、友達から聞いた話によると客とジャンケンしていたらしい…後輩もやらないんだからそろそろ大人になろう。

ハウリングや音の良くない曲があったのは少し残念。

会場にゴミ箱が多く設置されていたり、係員の方がゴミの回収をこまめに行なっていたようで、例年に比べると会場がキレイだった。

■サイリウム企画について
何気に「真野恵里菜白サイリウム企画」「熊井友理奈バースデー緑サイリウム企画」という企画が二つほどあったようですが、気付かなかった人が多かったかな?
自分も会場に行くまで知りませんでした。
ファンが主導になる企画についてはもっと深く考えて行動してもらえたらなと思います。
過去から色んな経緯もありますし、やっちゃいけないこともありますし、会場に来るお客さん全員の事を考慮して、主催者やFCに連絡して、やることもたくさん。
「仲間内で盛り上がって」とか「当日に勢いで」とかは迷惑にもなりかねないので注意が必要です。

個人的には、熊井さんはお誕生日なので、イメージカラーの緑のサイリウムを挙げる事は全然問題ないと思うけど、ハロコンという場が場なだけに、当日の結果のように、推しの人が挙げる形で十分かなと思います。
あれだけでも熊井さんにはちゃんとファンの思いが伝わったでしょうしね。

あと、真野さんについては、時期尚早かと。
推しの方の気持ちは解らなくも無いけど、ちゃんと他の推しの人にも意見を聞いてみると、いろいろ解ってくる事もあるんじゃないでしょうか。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
Hello! Project 2008 Summerの満足度調査
あなたがメンバーに求めているものは何ですか?

投稿者:misuken 2008年08月04日 02:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/841

Search