日々の生活が幸になるマウス

会社の人から教えてもらったんですが、自分が前からずっと愛用しているロジクールのMX610というマウスの後継機が出るそうです。
マウスの買い換えを検討中だったり、パソコンの作業を効率化したい人は要チェックですよ。

Logicool > マウス&トラックボール > マウス > Logicool MX1100
このマウスの特徴は何と言っても10個ボタンがついているところが特徴。

今使ってるMX610も10個ついてて、それぞれに役割を割り当てると異常なくらい使い勝手が良い!
マウスにEnterとか割り当てると、あまりに便利すぎて二度と外せなくなります(笑)
これが無いと仕事の効率も大幅ダウン必至なのですが、MX610は少し長く使っているとチャタリングというシングルクリックがダブルクリックになる不具合があり、最強のマウスでありながら販売停止になってしまったという経緯があります。
今はお店で探しても一個もありません。

10個くらいボタンがついていて、ボタンの割り当てがカスタマイズできるようなマウスが他に存在しなかったため、今後の事を考えると早く後継機が出てくれないかなぁ…と思ってたら今回のMX1100発売ということで、これからもずっと幸せな日々が過ごせそうです(^o^)

でも、贅沢言うと、自分はホイールがコリコリ言う方が好きなので、MX1100だとちょっと気持ち悪そうなんて思ったり。
まぁ、何気に新品のMX610をもう一個取ってあるので、当面は大丈夫なんですけどね。
今使ってるMX610がチャタリングが発生し掛かっているので、そろそろ交換時期かなぁ。

せっかくなら12ボタンのマウスとか出ればいいのに(笑)

投稿者:misuken 2008年08月30日 02:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/853

Search