パネルでポンはぷよぷよより簡単らしい

最近頭の体操にと、突然スーファミを引っ張り出してパネルでポンをはじめました!
パネルでポンっていうのは、任天堂のパズルゲームで、これまた奥の深いゲームなんですが、昔ぷよをやっている傍ら、発想を強化するために掛け持ちしてたゲームです。

で、久しぶりにやってみたら、案外余裕で連鎖できる。
それも、昔のCPU相手おじゃま返し無し最高連鎖記録23(全部3個消しで余3個)に下手したら到達しそうな、操作間違えなければ22連鎖もあったりするし、意外と楽しい(笑)

20連鎖くらいはぼちぼちでるし、ぷよと違ってパネルでポンはブランク感じないなぁ。
ということはパネルでポンはぷよぷよより簡単ということですね!!

DSでもパネルでポンは出てる見たいだけど、このゲームは「カカカカカッカカッカッカッカカカ」っとリズムよくボタンを押してパネルを高速に動かす指捌きが非常に快感なゲームなので、タッチペンで操作することに魅力を感じないなぁ。

それに、遠いパネルを動かしたら間に合わないから近くのパネルでやりくりしたり、山を崩しておいたり、極限状態の制約の中で連鎖をするからこそ熱いんだっ!

・・・あっ・・・熱く語っちゃいました(笑)

24連鎖全消しやりたいなぁ。

投稿者:misuken 2008年09月17日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/858

Search