会場内のゴミについて

ベリコレ!での話が続くんですが、中野で見た夜公演は一桁列ということで、終演後会場を出るときに周りの席の様子がよく見えました。
そこで思った事。

ゴミが多い。

会場内なので携帯のカメラで撮影するわけにもいきませんでしたが、ゴミの捨てられ方が酷いんです。

使用済みの腕に巻くサイリウムが大量に放置されている場所を数カ所目撃しました。

つまり、「捨てに行くの面倒だから置いてけばいいや」という発想で、使った物を、終演後外して、故意に足下に置いていったということです。

そして、数カ所あったということは、一人ではなく同様の事を平気で行なう人間が何人もいるって事ですよねぇ・・・10本以上がまるで鳥の巣のように座席の前に放置されていて、これには唖然としました。

会場外でも同様の場所を一箇所目撃するし・・・どんだけマナー悪いんだ(怒)


開演中は高輝度のサイリウムを使って目立とうとする人も多いし・・・「演出の妨げになるから禁止」と言われるのも納得できます。

こんな調子でどんどん規制が増えても僕は知りません。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
竹内まりやソングミュージカル『本気でオンリーユー』 の満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2008秋の満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2008秋の満足度調査
℃-uteコンサートツアー2008夏の満足度調査
安倍なつみコンサートツアー2008秋の満足度調査

投稿者:misuken 2008年10月13日 01:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/868

Search