※必読※FC先行申込用紙の2ページ目

以前からFC先行申込用紙の空いたスペースに、注意事項が入る事はありましたが、今回の青封筒で到着したFC先行申込用紙の注意事項が、以前の内容と少し変わっていることに気が付きました。

とは言っても、前回がどんな感じだったかも正確には覚えていないんですが・・・(^_^;)

確実に変わっているのは、「盗撮行為をしている方のほとんどが転売チケットでの入場である事が判明しております」のあたり。
当たり前と言えば当たり前だけど、そういうことする人は席を選ぶわけだから、転売を利用するわけですね。
バレた場合、その席のチケットを売った人は会員登録抹消の可能性が高そう。
コンサート中に盗撮されるメンバーの気持ちを考えたら、それくらいの責任があっても文句言えません。

ちなみに、自分は少し前のコンサート中に盗撮している人を見つけて、係員に通報して取り押さえてもらった事があります。
2階最前列で観ていたときに隣の席でやってたんで分ったんですけど、そいつが通路席だし、どうすればいいかすごく悩みました。
時間が進む間にも、どんどんメンバーを盗み撮ってて、すんごくムカついたんで、ある工夫をして相手に気付かれないよう係員に盗撮行為を通報しました。
まぁ・・・おかげでその日はコンサート半分台無しでしたけどね・・・。

露天で買うような人がいるから、盗撮も無くならないし、係員の巡回も増えるし、メンバーの気持ちも踏みにじられるし、ほんと良い事なしですよ。

話戻りますが、やはりブラックマーケットはいろんなことに使われるので、良い部分だけじゃなくて悪い部分も認識してほしいと思います。
前にも少し話しましたけど、転売がストーカーの資金源だったり、転売チケットの8割以上は常習者による利益目的か良席目的のものであったり、事実は事実としか言えませんしね。

昔に比べてチケットの当選率は格段に上がった、そして申し込みの公演数も大幅に増えた、でもブラックマーケットは黒いまんま。

この間の亜弥ちゃんのSTBも、娘。コンも、だいぶ金儲けの道具に使われている感じ・・・。

どうりで当たらないわけだ。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
モーニング娘。コンサートツアー2008秋の満足度調査
松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139の満足度調査
劇団ゲキハロ第4回公演 「携帯小説家」の満足度調査
安倍なつみコンサートツアー2008秋の満足度調査
ミュージカル グリースの満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2008秋の満足度調査

投稿者:misuken 2008年11月03日 03:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/874

コメント: ※必読※FC先行申込用紙の2ページ目

 はじめまして、震電と申します。
 私も、℃-uteの松戸の2階席最前列にて、隣の席の客がルール違反(手すりの上にボードを置く)を犯している場面に出くわしたことがあります。その際は私がスタッフを呼びに行く前に、スタッフの方から来てくれたので、少なくともその場は収まりました。
 しかし、盗撮行為の場合、ボードのように簡単にいくものではないことは想像がつきます。
 もしよろしければ、今回の盗撮行為に対する対処法を、幣ブログのコメント欄にてご教授下さい。「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下されば私にしか見ることが出来ませんし、その内容に関して秘密を守ることを誓います。
 以上、いささか図々しいお願いではありますが、宜しくお願いします。

投稿者 震電 : 2008年11月03日 15:22

なんで通報するのに悩むのでしょう? そんな図々しい人間なんか
隣の人が動いたくらいで通報されたとはいちいち考えないのでは。

私の場合、通報しに行ったのに来てくれなかったことがあります><
別のスタッフ呼びに行ったら最初に伝えたスタッフはさぼってました(ノ▽`)

投稿者 princo : 2008年11月03日 20:02

>震電さん
はじめまして。
最近、2階最前列には張り紙がしてあったりしますが、手すりの上に何かを置く人は今でもよく見かけますね。
あれはほんと危ないので気を付けてもらいたいものです。

さて、盗撮行為の対処法なんですが、そのときの状況ではうまくいきましたけど、決して素晴らしく良い方法でもない(ほんの少しリスクもある)ので、明言は避けさせて下さい。
原則としては係員に伝えられる場所で観ている人が気付けるといいと思うんですけどね。

今後ともよろしくお願いいたします。

>princoさん
さすがに通路に出るには相手の前を失礼しないといけないので、モロばれて嫌じゃないですか(^_^;)
ちょっと離れてたり後ろの列だったりすれば動きやすいんですけど、近すぎると意外と手が無くて・・・。

>私の場合、通報しに行ったのに来てくれなかったことがあります><
それは悲しすぎますね・・・。
でも、ちゃんと他のスタッフを呼びに行かれたところが素晴らしいです。

投稿者 ミスケン : 2008年11月04日 00:17

Search