四歳の誕生日

今日、11月14日でハートプロジェクト。netが四周年を迎えました〜!!

パチパチパチ(^o^)

サイトを始めた頃に比べると、ハロプロファンのマナーが良くなっているところを感じられたり、事務所や関係者の人に意見を出そうという積極的な人も出てきたり、ずいぶん変わったなぁと思う事があります。

まだまだ解決されない問題や、新たな問題が生まれてくるので気を緩めるわけにはいきませんが、ピリッとした緊張感を持って慎重に望まなければいけないような事はあまりないため、リラックスしてイベントも楽しめるというのが嬉しいです。

これからも、ハートプロジェクト。netでは精力的に活動して、様々な問題を取り上げたり、事務所や関係者の人に意見を伝えるサイトとして、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

是非是非ハロプロアンケート事務所宛ご意見箱を有効活用して下さいね!

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
モーニング娘。コンサートツアー2008秋の満足度調査
Berryz工房ファンの集い2008 の満足度調査
安倍なつみコンサートツアー2008秋の満足度調査
松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139の満足度調査
劇団ゲキハロ第4回公演 「携帯小説家」の満足度調査
ミュージカル グリースの満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2008秋の満足度調査

投稿者:misuken 2008年11月14日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/879

コメント: 四歳の誕生日

4周年おめでとうございます。
私も、マナーの向上は若干ながら感じます。
現場の方はまだもう少しって感じはありますが、ブログ等ネット関係の表現は顕著に良くなってきているような気がします。
私も個人的な不満を爆発させるようなブログを展開していました、書くだけ無駄だし見る人も限られてるだろうしヤルだけ無駄かな?なんて思っていましたが、身の回りだけでも多少の効果はあったみたいです。
世論の動きとたまたま同調しただけかもしれませんが、マナーが良くなることは嬉しく思います。
今後の活躍も期待しています。

投稿者 ブリドラ : 2008年11月16日 04:14

開設4周年、おめでとうございます。
これからの1年は、ハロプロにおいて発足以来最も大きな変革を迎える事になりますので、現ハロプロメンバーの皆さんの活動や、ファンの皆さんからの声がさらに多様化して行くのだと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

投稿者 アンジェラス : 2008年11月16日 11:16

開設四周年おめでとうございます。
初めまして。
いつも拝見してます。
マナーに関する書き込みを見る度に身が引き締まる思いです・・・。
これからもファンと事務所の架け橋になる事を期待しております。

投稿者 Five : 2008年11月16日 21:08

>ブリドラさん
ありがとうございます。
みんなの意識があって初めて変化する事だと思いますが、それも一人一人の意識の積み重ねなので、マナーを良くしたいと思って意見する事は大切ですよね。
このブログ上でもそうですが、いろいろな人と話し合ってきた事が生きていると思いますよ。
これからもよろしくお願いします。

>アンジェラスさん
ありがとうございます。
変革時期というのは、気持ちの面でも不安定になるので、議論が白熱しやすかったりしますが、それも時代の変化だと広い目で見られれば、何事もプラスの結果が得られるのではないかと思っています。

時代は変わろうとも、メンバーを愛する軸をぶらさない事が大切!ですよね。

>Fiveさん
初めまして。そして、いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
こうやってたまにいただける初コメント、とてもうれしいんですよ(^o^)
これからも継続は力なりの精神でがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 ミスケン : 2008年11月16日 23:55

遅れましたが、四周年おめでとうございます^^
ハートプロジェクト。netを知るまでは、悪いマナーに出くわしても「現場ってこーゆー物なのかな」と諦め半分に思っていた面があるのですが、
現場でのマナーアップを意識するのは全然変な事じゃないんだと考えを改めさせてくれた事にはとても感謝しております。
今後も微力ながら応援させていただきます。

投稿者 NOR : 2008年11月19日 23:24

4周年おめでとうございます。
今は年数回程度しかハロー系の現場に顔を出さなくなってしまいましたが、ここは頻繁に覗かせてもらっています。
私がたまに顔を出すべりや℃関係の現場も、少しずつ客層の変化も起こっているようですし、多少なりともマナーが良くなった部分も有るように感じます。
また現場で会う機会がありましたら、いろいろお話をきかせて下さい。

ハートプロジェクトのより一層の発展とハロプロ界隈全体の向上を祈って止みません。

投稿者 attsuu : 2008年11月20日 00:34

>NORさん
コメント、そして応援ありがとうございます。
昔は悪いマナーにもみんな口に出せなかったり、それが当たり前という雰囲気がありましたが、今はおかしいことにおかしいと声をあげられるようになっていますよね。

問題があっても建設的に解決していこうという流れができてきたこと。
自分も嬉しく思っています。

今後ともよろしくお願いします。


>attsuuさん
どうもご無沙汰しています。
最近は昔に比べて客層も問題の質や種類も変わってきましたよね。

ふと考えると、係員の対応も以前に比べると柔らかくなっていると個人的には思ったりします。
いつ誰が何を起こすか分からないような緊迫した現場ではなくなったことが影響しているのかもしれません。

これからも活動がんばりますね!!

投稿者 ミスケン : 2008年11月23日 00:34

Search