この最近読み応えのあった記事二つを紹介

週刊文春 - はろぶろ。 いぬいぬさん

カバー悠 - 鉄よりつよいもの。 KKTさん

KKTさんのブログは以前ペッパー警部の記事を拝見したときからチェックしていまして、楽曲に対する視点がとても勉強になります。


はろぶろ。さんのほうは、週刊文春のハロプロバッシング記事が都合の良いところだけかいつまんでいる様子を客観的に分析されています。

週刊文春は昔から攻撃的な姿勢が強いようですが、最近特にメンバーへの個人攻撃とかが酷いなぁと思う事があります。
悪意や意図が透けて見えるし、そこまでしなきゃいけない理由ってなんなんだろうか?

意図的に悪い印象を受けるように操作しないと目的を達成できないなんて、記事を書く力が不足していることを露呈しているようなものだから、恥ずかしいことなのにね。

こういうことも行き過ぎればただの"いじめ"と変わりないと思う。

2chでもメンバーいじめのようなことが公然と行なわれていたりする。

さらにそれを利用しようとする者もたくさんいる。

そこには相手を思う気持ちなんて微塵もない。

発言は自由だと思うけど、どんなに嫌いな人にだって、人である以上人として接しないとね。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
劇団ゲキハロ第5回公演 「Berryz工房 VS Berryz工房」の満足度調査
猫目倶楽部の満足度調査
2009年のハロプロのライブマナーはどうなると思いますか?
2008年末時点のハロプロのライブマナーについて
安倍なつみコンサートツアー2008秋の満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2008秋の満足度調査
松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139の満足度調査
トノチョ’ 第7回公演「ファミリー・オブ・ザ・デッド」の満足度調査
ミュージカル グリースの満足度調査
Berryz工房ファンの集い2008 の満足度調査

投稿者:misuken 2008年12月02日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/886

Search