Hello! Projectオフィシャルサイトリニューアル!

エルダーメンバーがHello! Projectを卒業して、4月になりましたが、仕事が忙しく記事を書く暇もあまりない。
でも、圭ちゃんや矢口さんがブログでHello! Project卒業の話題を書く中、のんちゃん全くそのことに触れてなかったり(笑)

のんちゃんは3月22日で一区切りついてたんだろうね。

まぁ、記事が書けなかった自分もちょっと救われた気持ちになったので、これものんちゃんの優しさという風に受け止めたいと思います。

さてさて、昨日からハロー!プロジェクト オフィシャルサイトがリニューアルオープンしましたが、ぶっちゃけデザイン的には「・・・」ですね(笑)

デザインセンスの無い自分でもちょっと勝負したくなるような・・・ある意味みんなに優しいクオリティと言えそうです。

まぁ・・・その副産物かもしれませんけど、テキストベースになって検索エンジンに優しくなっているのはリニューアル前と比べて大きなメリットかな。

動線の張り方や、配色の問題、レイアウトの問題など、多々あるけど、メディアのページは助かる人もいそうですね。
「何でRSS配信してないの!!」っていうツッコミはみんなするだろうけど(笑)
そのうち始まることを期待しましょう。


正直!


暇があったら公式サイト作り手伝ってあげたい!!


そんなこと言うと作った人に「ムカツク」と言われそうだけど、やっぱり公式サイトはそこらにあるファンサイトに負けてほしくないですもんね。

あらゆる場面でひたむきに頑張ってもらわないと困ります。

ちなみに、今はサイトがリニューアルしたばかりで、閲覧者の反応を気にしているはずなので、気になるところはガンガン意見すると反映される可能性も格段に高いと予想されます。

公式サイトのフッターにサイトに対してのメールアドレスがあるので、気になる人はばんばん送っちゃいましょう!!


>ポケモー。
そういえば、昨日ポケモー。にアクセスしたらこっちもリニュアール直後だか何だか知らないけど激しくサイトが重かった・・・。
なんであんなにレスポンスが遅いんだろうかとかなり不思議。

別にアクセス数だって秒間数百とか行くわけないし、特に重たいコンテンツがあるわけでもないはずだし、サーバーのチューニングがちゃんとできてないのかなぁ?

徐々に改善されていくだろうけどね〜。

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2の満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2009春の満足度調査
かば3の満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2009春の満足度調査

投稿者:misuken 2009年04月02日 02:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/930

Search