当たったみたいだけど・・・

先日発表になったエグゼクティブパスの当落結果。

なんかシステム不具合だのサーバーが攻撃されただの、大変なことになってるみたいですが、夜確認したときにM-lineで当選と出ていたので、多分当たっているんだと思うのですが、こればかりは最終的に結果が固まるまでわからないですね。

さて、ハロプロはシステム屋さんではないので、ある程度の不具合も仕方ないかなと思いますが、結構ハローのFCのシステムは障害っぽいことが多い。
まぁ、作ってくれるところの問題だから、こればっかりは運もあると思うけど・・・。

でも、他の事務所さんでも結構表に出てこないだけで会員用システムの障害とかあるかもしれないし、比較のしようがないか。

ネットを見回っていると結構そういうところに厳しいファンも多いみたいなんだけど・・・そういう人に限って一緒にスゴイ事が書いてあったりする(^_^;)

端的に言えば、エグゼクティブパスはお金と抽選で選民するシステムだから、公平ではないし、そういうことを事務所がやるべきではないみたいな話なんだけど、普通にその近くにオークションとか黒い話がゴロゴロ転がってて・・・開いた口がふさがらないというか・・・いやっ!逆にあまりに思い切りの良すぎる意見だから笑ってしまいます(笑)

ある意味、人の欲求を駆り立てるエグゼクティブパスだからこそ、ついつい冷静なつもりでも結構本音っぽいことが書かれているブログも多くて、たまにはこういうことがあるのも悪くない気がする。

どうしても手に入れたいものが手に入らないということは、たくさん経験して強くなった方がいいですもんね。

ちなみに、これと似たような話がカジュアルディナーショーのときにもあって「行ける人と行けない人がでるから不公平、やめたほうがいい」みたいな・・・。
そりゃ友達の中で運のいい人と悪い人が出るのは気まずかったり可哀想だったりするけど、仲間なんだから励ましあったりしながら仲良く応援していけばいいと思うんですよ。
友情ってそんなことで崩れちゃうようなものじゃないはずだし。

たしかに、みんなが参加できて、みんなが公平に楽しめること、それは確かに大切だと思う。
けれど、そう思うのなら、少しでもみんなが公平に楽しめるように少しは協力しようという気持ちを行動で示してほしいかな。(あと、その言葉の本当の意味を深く掘り下げてもらえたらいいな)

普段の抽選のとき票の格差を意識している人ってどれくらいいるんでしょうかね。
票の格差が無い抽選になると、なぜか評判が悪くなることが多くて・・・不思議だなぁ。

主観的な公平は客観的な公平と全く違う事に気付かなければいけませんね。


まぁ、何はともあれ状況は変わらないんでしょうけど、こういう機会にルールを守ってるファンの苦悩って全く意識されてないんだなって事に気付かされますよ(笑)

ハートプロジェクト。netで現在投票期間中のハロプロアンケート
是非是非ご協力をお願いします!
東京アリスの満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2009春の満足度調査
音楽劇「三文オペラ」の満足度調査
2009年5月 FC限定 ℃-uteメンバーソロイベントの満足度調査
きらりん☆レボリューション ファイナルステージ の満足度調査
℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Bye Bye Bye!〜の満足度調査
Berryz工房コンサートツアー2009春の満足度調査
℃-uteコンサートツアー2009春の満足度調査

投稿者:misuken 2009年05月28日 02:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/944

Search