11/21中野 ベリ高フェス

今回のベリコン初めて行ってきました。

まず会場に着いて驚いたのは、若いファンがかなり増えてたことです。

女の子だけじゃなくて高校性くらいの男の子も結構いて、自分が若かった頃の空気感を感じました。

℃-ute→娘。→ときて、Berryz工房にもファン層の変化が大きく動き始めたようです。

最近会場で隣とかに若い子来ること多いし、メンバーが「女の子〜」って呼びかけたときの声援がすごく大きくなってるし、制服で遊びに来てる女の子が結構いたり、もの凄く変化を感じるんですよね。

Yahoo!の知恵袋にも、若い子達がハロプロのライブ映像などを通して、パフォーマンスに衝撃を受け、ファンになったとか結構書いてあるし、現場とネットのリンクしてると言える。

ちなみに、Buono!とかも若い子にかなり評価高いみたいなので、来年に向けてベリキューを中心に若いファンがどんどん増えるんじゃないかな?と期待してます。


さて、ライブのほうですが、自分の想像を遙かに超える素晴らしいステージでした。

見る人が見ればわかるとおもいますが、普通にやっているように見えて相当練習しないとできないような場面がたくさんありました。
長年積み重ねてきた努力が成せる業かと。

全体的な企画コンセプトもいいし、開演前から楽しめるイベントがちょろちょろあって、ハロプロファンにとっはかなり新鮮なライブになっているので、行ける人は行っておいた方がいいですよ!
こんな良いツアーなのに、期間が短いのが勿体ない。


今年は、夏〜冬にかけて℃-ute、モーニング娘。、スマイレージ、Berryz工房とツアーに参加したけど、どれも史上最高なんじゃないかという内容でした。

横断的に各ユニットを見ていると、歌やダンスや性格など、ユニット事の特性があるので、それぞれ個性が発揮されていてとても面白いし、それぞれのユニットの良さをたくさん知ることができる!

Berryz工房は茉麻がしっかりリードしてくれるから、MCでもグダグダにならず、今回のツアーみたいな構成がとてもよく合っているなと思いました。


最近話題になった岡井ちゃんのDanceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】とか、℃-uteチャンネルとか見て、ハマッたってコメントしてる人が結構いるけど、実際のライブに来てほしいものです。

ダンスと生歌と一体感の半端ない威力を体感あれ(笑)
ライブを終えた後の爽快感と言ったらもう最高ですよ!

投稿者:misuken 2010年11月21日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/960

コメント: 11/21中野 ベリ高フェス

そうですね 私も最近ファンになりましたが

今はベリーのメンバーの方も
幼さが抜けて 少しギャルっぽくて可愛いから

同世代ウケがいいのかもしれない

2005年くらいのベリーは男性ウケが良くても
同世代の女の子にはそれほど 流行っていなかったから・・・

投稿者 中井文菜 : 2010年12月07日 09:32

Search