今日は書くネタが多いぞ

姫路の松浦里帰り公演から、松戸の娘。コンまで、いろんなことがあってたっぷり書けそうな予感!!

まず、姫路の話からしましょうか。
会場に着くと、ちょっと雲がモコモコ出てまして、何やら夕立でも来そうな気配が漂ってました。
開演直前とか、かなり危なかったんですが、そこは「晴れ女」として有名な松浦さん。
公演が進むにつれ、雲を引き裂くかのように星の見える夜空に変貌させていきました!
恐るべし、『松浦亜弥 晴れ伝説!』

今回のステージは、縦100列、横166列、センター花道38列?サイド花道38列???という感じで、ちょうど山と言う字を逆さまにしたようなステージセットでした。
サイドステージは完全に大外だったので、サイドステージより奥の脇というのはありませんでしたが、センター列は60列あたりからPAとカメラ用の足場が組んであって、その間近の列の人は反対側の花道が見えない見切れ席で、その範囲が結構大きかったのはかわいそうでした。

コンサートが始まると、曲目は通常のパーティ〜と大体同じでしたが、アレンジが変わってたり、歌うメンバー構成が変わってたり、新曲が入ってたり、なかなか良かった。
最初のめちゃホリのあと、ダブルユーが歌うんですが、暑い野外とあってののの体調が非常に気になる。
しかし、どうやらののは調子が良かったらしく、終始客を煽りながらステージを長距離走ったりしてました。
逆に、あいぼんが途中で大量に汗かいてすごい暑そうな顔で歌ってたのが印象的。
結局二人とも大丈夫だったんだけど、最初の方は本当に暑かったよねぇ。

そして、なんと言っても今回の目玉は午後ティーでおなじみ松浦さんの新曲「気がつけば あなた」!
野外で歌うにふさわしい、そして夕方歌うにふさわしい、最強の状態で歌ってくれました。
すごかった、これは本当に良かったですよ!
これを見られただけでも姫路に来た甲斐があります。

最後のほうのMCでは、松浦さんが「私に似合わず、いろいろうまくいかなくて凹んで泣いてしまうこともあるへんで」なんて自分をさらけ出す場面があったかと思えば、ののは「野外は虫ってイメージがあったんですけど、今日は虫さんも楽しかったと思います」と相変わらずのののっぷりを発揮したり、様々な色のある公演だったなぁと思いました。

また野外のコンサートがあったら行きたいな。

投稿者:misuken 2005年08月21日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/611

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日は書くネタが多いぞ:

» 「新姫路市誕生記念松浦亜弥里帰りスペシャル」〜2005年8月...
from ありえすのハロプロライヴレポ(他紺も含む)

2005年8月20日。 いよいよ新姫路市誕生記念松浦亜弥里帰りスペシャル。 午 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年08月21日 23:53

» 姫路紺part1
from 明日へかける橋

1.めちゃホリ‥全員 振付無し→通常通り 2.ピ〜ス!‥全員 3.ロボキッス 4 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年08月22日 00:34

コメント: 今日は書くネタが多いぞ

紺、お疲れ様です。
野外って相当暑そうですね。あいぼんがすっごい
汗をかいているのが分かる気がします。
あややの凱旋、大成功ですね。

投稿者 ルル : 2005年08月21日 23:20

姫路公演参戦、お疲れさまでした。
最近本当にどこの会場でもお会いしていますね(笑)。

いつ雨が降ってもおかしくないような天候でしたが、
降らせなかった亜弥ちゃんの晴れ女っぷりは凄いですね。
千奈美に今日も姫路城に寄ってきましたが、少し雨降りました。

姫路公演は参戦できて本当に幸せでした。
亜弥ちゃんへの想い、更に強くなりました。

それでは。

投稿者 ぶーたん : 2005年08月21日 23:30

こんばんは。

姫路公演参戦及び松戸公演参戦お疲れ様です。
凄い体力ですね。
私は、今日午前6時までヲタカラだったせいもありますが、今死んでいますね(笑)。

今回は開演前にゆっくりお話する機会が有ったので、非常に嬉しかったです。

姫路公演。
ホント沢山の仲間が参戦していましたね。
余りに多すぎて挨拶も出来なかった仲間もいましたね。

では、また機会が有ったら会場でお会いしましょう。

投稿者 ありえす : 2005年08月21日 23:51

>ありえすさん
お疲れ様です。
何か松浦さんに幸運を授かったのか、21日はいいことばかり起きてビックリでした。

ありえすさんはカラオケ行かれたようで、朝までやってたらそりゃ死にますね(笑)
僕もカラオケ行きたいなぁ…とか言いながら、前回行ったのはたしかこのブログ書き始めた日だったような…。

またお会いできる機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします。

>ぶーたんさん
参戦しすぎですよ!お互い(笑)
しかし本当に雨が降らないのが不思議ですよね。
逆にハロプロで雨女と言ったら誰なんでしょう?

>ルルさん
コメントありがとうございます。
やっぱり主役の松浦さんはどの場面でもすごかったですよ。
そして、あの歌声が姫路の町全体に広がったと考えると鳥肌が立ちます!

投稿者 ミスケン : 2005年08月23日 00:33

こんばんは。

>参戦しすぎですよ!お互い(笑)

まさか今週、来週も会ったりして?(笑)。

>逆にハロプロで雨女と言ったら誰なんでしょう?

う〜ん、わからないです(^^;。
千奈美に私は雨男だったりします。
亜弥ちゃんと出会ってからは彼女の晴れ女パワーに
負けています。

それでは。

投稿者 ぶーたん : 2005年08月24日 23:11

今週はありえませんね。
だってハワイ行かないでしょ(笑)
来週はありえるんじゃない?
8OGでしょ(笑)

投稿者 ミスケン : 2005年08月25日 01:44

Search