松浦亜弥 里帰りコンサートの影

良いこと書いた後は、悪いことも書きましょう。
このままじゃ松浦さんもかわいそうだし。
現場で見た光景を前向きに書こうと思います。

まず、公演開始と同時に一部の騒ぎたい輩が一斉に通路にはみ出てやりたい放題。
近くには女性や子供も多く、初めてハロプロイベントに来た人もたくさんいたのに、普段と同じ感覚で大声も出すし、かなり引いてるお客さんがいました。
盛り上がり方にもいろいろあるので、その場の空気やその公演の意味にあった盛り上がりをするべきだよね。

そのうち係りの人が席に戻るように注意し始めたけど、係員がいなくなるのを確認しては騒ぐ(悪質)ということが続いたので、ちょっと頭きて係りの人に「かなり厳しくやってください」と言った。
その後はがっちりした係員が巡回して、次第に収まったので良かったですが。

あと、松浦さんがMCでデビューが決まって姫路から東京に行く日に、朝友達が家まで来てくれて「♪さよなら大好きな亜弥」と歌ってくれたというファンの間では有名なエピソードを語ったのですが、あちらこちらから「その話何度も聞いたー」とか「ええはなしやなぁ(わざとらしく)」とか「さよなら大好きな亜弥と歌った」とネタバレとか…松浦さんは姫路の人に伝えたかったんだろうに…なんか会場の雰囲気がよろしくない。

そして、一番今回残念だったこと。
それは、ほとんどの人がアンコールが全然しなかったこと。
これはねぇ…とっても悲しかったなぁ。
いくら一般の人の数が多いとは言え、いつも応援しているはずのファンもたくさんいたはずなのに。
手拍子も声も本当に少なくて息も合わず、時折コールが始まっては消え…アンコールやれないんじゃないかと思うくらい、ひどかった。
セットリストに含まれてるからやったけど、今まであんなにひどいアンコールははじめて。
メンバーもファンの声援を敏感に感じ取るから、きっと舞台裏でブルーになってたんじゃないかなぁ?

この公演を姫路市民はどう受け取ったのかとても気になる。
どこかハロプロファン以外でこのコンサートのことを書いてる日記やホームページを見つけたら教えてください、お願いします。

投稿者:misuken 2005年08月21日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/612

このリストは、次のエントリーを参照しています: 松浦亜弥 里帰りコンサートの影:

» 姫路里帰り婚、負の側面。
from 桃缶Blog T・W・O Edition

アーティストサポート型Hello!Projectサポートサイト「ハートプロジェクト。net」管理人のミスケンさんのBlogより。 ★松浦亜弥 里帰りコンサートの影 今日は里帰り婚のレポを書き上げる予定でしたが、予定を変更して、冷静に今回の里帰り婚の「負の側面」、反省点を見つ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年08月22日 23:00

コメント: 松浦亜弥 里帰りコンサートの影

姫路里帰りコンサートは知ってる曲半分もなかった地元民です。見慣れた姫路城にあややが来るというから、ミーハー根性でチケット取りましたけど、はっきり言って、むちゃくちゃ楽しかったですよ。
アンコールは普通にアンコールって言ってる集団と、あややーおいって言ってる集団が入り混じってましたよね。あややーおいって…わかんないですよ一般人には。それでなんとなくどうしていいかわかんない空気が漂ってただけで、アンコールしたい気持ちはみんなすごくあったんだと思います。独特の掛け声があるなら、応援団みたいに先導してくれる人がいたら楽だったんですけどね…なんて勝手なこと書きましたが、地元民でもあややのパワーを十分感じるコンサートだったと思いますよ!

投稿者 地元民 : 2005年08月22日 04:55

貴重な投稿ありがとうございます!
ファンの話はいくらでも聞けるんですが、あまりイベントに来られない方の意見って本当に聞くことが難しいので、とてもうれしいです。

さらに、むちゃくちゃ楽しかったということで、多分このブログ読んでる人がみんな安心しているかと思います。

アンコールは、いきなり初めて行ったコンサートで「あ〜やや!」なんて言える人はいないでしょうから(笑)
お気持ちだけでも十分なんですが、普段から行ってるファンの比率から考えると、あまりにもあり得ないレベルだったので、常連の人は結構ショックだったんですよ…
これは松浦さんももちろん感じていたでしょうから…すごい心残りと言うか…申し訳ないというか…。

来年もあったら、今度こそ素晴らしいアンコールをやってあげたいです。

投稿者 ミスケン : 2005年08月23日 00:18

Search