モーニング娘。文化祭2005 HPN版 エコクイズ

現在ハートプロジェクトのほうで、
モーニング娘。文化祭2005 HPN版 エコクイズ
というのをやっていますので、ハロプロ通のそこのあなた
あなたですよ右手をマウスに乗っけてるそこのあなた(笑)
このクイズに是非挑戦してみてください!

また、このクイズには今後のハロプロ応援活動において、メンバーのためになることも書いてあるので必ず読むように。

>メンバーの知らない現状のひどさ
文化祭には8日と9日の2日間行きましたけど、入場列に放置されたゴミがたくさんあったんですよね。
このイベントが何をテーマにしているのか、ゴミを放置していった人間は理解できなかったのでしょうか?
9日に関しては、雨が降ったこともあり、徹夜組みが放置したと思われる新聞紙がバラバラになって辺り一面に散乱するという悲惨な状況にもなっていました。

メンバーのみなさん、一部の人間に完全になめられてますよ。

投稿者:misuken 2005年10月10日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/669

このリストは、次のエントリーを参照しています: モーニング娘。文化祭2005 HPN版 エコクイズ:

» モーニング娘。文化祭関連記事
from ありえすの亜弥紺亜弥日記

こんばんは。 モーニング娘。文化祭関連記事です。 情報は、以下のURLに。 [ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年10月10日 02:26

» モーニング娘。文化祭2005 in 横浜終了
from ねこのぱん的生き方

・・・さすがに3連休最終日って事でネタが無い・・・ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年10月10日 20:53

» [娘。][レポ][いろいろ]旅の記録3 ? 大切な人を泣かせないために...
from 雑談レボリューション21

ちょっと、マジメな話。(←三瓶風に…) 「チーム ?6%」って何だっけ?・・・ the Earth crys... 僕らが 地球を守らなきゃいけないんですよね? 地球は 今も泣いているんですよね? 意識すること 始めようよ! できることから 始めようよ! 私たちにできること・・・... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年10月12日 18:07

» [エコ]とか
from ミキティをこよなく愛する「K。」の美貴様日記

なんだろうな、こーゆーの相変わらずなんだよね。 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年10月12日 19:00

» これは酷い・・・モーニング娘。文化祭2005エコクイズ。
from 桃缶Blog T・W・O Edition

ちょっとご無沙汰していましたが、「ハートプロジェクト。net」管理人ミスケンさん... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年10月13日 01:02

» 文化祭関連のサイトを見て
from have a bee in one's bonnet

モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2005 in 横浜関連の記 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年10月16日 03:22

コメント: モーニング娘。文化祭2005 HPN版 エコクイズ

こんばんは。

あらら。
予想出来ない事では無いですが、よりによって環境問題のイベントを開催している場所でこんな事をしなくてもね。
常識が無いですね。

環境問題に関する意識か。
メンバーの努力が実る日はまだまだ遠い、って言えるかもしれませんね。

投稿者 ありえす : 2005年10月10日 02:43

はじめまして。
今回の文化祭には昨日、一昨日と参加してまいりました。

私も会場にごみがたくさん落ちていたことに、
とても残念な思いをしましたのでコメントさせていいただきます。

残念に思うと同時に、怒りも感じました。
「ここでなにやってるかわかってるのか!」と。
それでも列に並びながらそのごみを拾っていたのですが、
1人では拾いきれないほどの量が落ちていました。

ここまで来ると悲しいですね。
メンバーががんばっていろいろ伝えようとしているのに、
全然伝わっていないのかなと。

写真やステージを見ることに必死になるの良いですが、
もう少し考えて行動してほしいものです。

投稿者 華壱 : 2005年10月10日 10:12

初めまして。以前からブログをROMらせてもらってる者です。
文化祭でもゴミはひどかったようで、残念です。
なぜ自分のゴミだけでも処理できないんでしょう・・。

以下は梨華ちゃんのラジオ番組での話しです。
以前よみうりランドでBerryz工房がイベントを行ったとき、
美勇伝がゲストできていたんですが、
歌い終わって車で会場を後にする際、
ゴミがとても多かったことにショックをうけて、
車から降りて拾おうかと思ったことがあったそうです。
ファンが捨てていったとははっきり言ってませんでしたが、
とても悲しそうに話していたのが印象的でした。

今回の文化祭でゴミが多く捨てられていた、
ということがメンバーに知られないことを祈るばかりです。

投稿者 RYOTA : 2005年10月10日 17:47

環境イベントの会場でこんな常識のないことをするというのは許せませんね。

まあ一部の人間だけだと言いたいですが。それでなくても娘。のファン(ファンと呼べるのかもあやしいですけど)は周りが見えない人間が多い気がしますけどね。

投稿者 梅怒 : 2005年10月10日 19:55

コメントありがとうございます。
ちょっと忙しいのでお返事は明日ということで…。

投稿者 ミスケン : 2005年10月11日 01:31

>トラックバックしてくださった方々
ありがとうございます。
記事も読ませていただいて、すごく参考になりました。
一つアイデアも生まれたし、今後ハートプロジェクト。netでも継続的にエコについて取り上げていこうと思っています。

>梅怒さん
周りが見えていないという部分は、娘。に限らずハローのイベントに行くといつも感じてます。
今度記事に書いてみようかな。

>RYOTAさん
梨華ちゃんの話は初めて聞きました。
普段メンバーはファンのいい部分しか見てないので、ゴミのことに限らず現実を知ったときショックを受けることはたくさんあるでしょうね。
でも、そういうときにメンバーと同じ価値観を持って行動できるファンが多ければ、きっとメンバーも喜んでくれるだろうし、がんばる力を得られると思います。

少なくとも、ファンであるならば、メンバーの気持ちはちゃんと受け止めてあげないとダメですよね。

>華壱さん
はじめまして。
ゴミ拾いご苦労様でした。
僕もゴミ拾いをしたことがあるのでわかるのですが、人が並んでいる場所や、列が動く場所でのゴミ拾いは極めて難しいですよね。
ステージに必至になる前にやることやってもらわないと困りますよね…メンバーにも迷惑かかることだし。

>ありえすさん
予想はしていたので、会場についてまずやったことは列に並ぶのではなくて、ゴミの状況を確認することからはじめました。
始発くらいで来た友達がどこら辺に並んでいたかとか、そういうことを調べれば大体徹夜が何人いたかとかもわかりますし。
メンバーの思いがなかなか伝わらないかもしれないけど、ハートプロジェクト。netは知恵を絞りながら全力でメンバーをサポートします!

投稿者 ミスケン : 2005年10月13日 01:34

確かに、環境を考えるためのイベントなのに、ゴミを放置してイベントを見る方々についてはどうかと思いますね。

私もイベントにはいきましたが、大体ゴミは持って帰るように
していますよ。自分が食べたものや買ったものぐらいは自分で処理
して欲しいですね。

徹夜してゴミを放置とすることが原因で会場が使えなくなったりすると自分たちの首を絞めていることも分からないのがなんとも言いがたいですね。

一部の方だとは思いますがメンバーの言葉も届いてほしいですね。

投稿者 buntee : 2005年10月16日 02:10

>bunteeさん
お返事遅くなってすみません。

僕も当たり前のことながらゴミは持ち帰ることが多いです。
リュックのサイドポケットがゴミ箱代わりになっているので、いつもそこに入れてます。
サイドポケットにはペットボトルや折りたたみ傘も差し込めるので結構便利(笑)

投稿者 ミスケン : 2005年10月21日 00:20

Search