回覧板です!友達伝いに回してください。

僕のブログを見てくれているみなさ〜ん、気をつけてほしい情報が入りましたので、是非みなさんも友達伝いに情報を回して、十分な警戒をお願いします。

ハートプロジェクト。netの掲示板に寄せられた情報なのですが、
悪徳商法と動物保護の活動
何でもハロプロファンを装った悪徳商法の関係者がハロプロのイベントに紛れ込んでいる模様です。
手口は、会場などで話しかけてきて知り合いになったあと、「展覧会」などに誘って高価な商品を買わせるというものらしい。
手口はどんどん変わるでしょうから、そこら辺も考慮して十分注意してください。

なお、ハートプロジェクト。netでは今週末のフロッピーディスク発送にてFCにも連絡しておきます。

大丈夫だとは思いますが、被害者が出ないよう、ファン同士で連携して協力していきましょう!

投稿者:misuken 2006年01月18日 01:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/731

このリストは、次のエントリーを参照しています: 回覧板です!友達伝いに回してください。:

» [ハロプロ]ハロコンの会場に悪徳商法の業者が?
from ちまちま書きます、推し手帳。

気になる記事があったので紹介します。 ハートプロジェクト。netの掲示板に寄せられた情報なのですが、 [http://heartproject.net/main/hpn/tpseq/29/view.html:title=悪徳商法と動物保護の活動] 何でもハロプロファンを装った悪徳商法の関係者がハロプロのイベントに紛... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年01月18日 23:52

» 警告!コンサート会場周辺に悪徳商法展開中。
from 桃缶Blog T・W・O Edition

会場周辺で服飾・アパレル関係のアンケートをとっている人たちについて。やはりといい松か、彼らは所謂「ボッタクリ・悪徳商法」に係わっているようです。 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年01月19日 18:48

コメント: 回覧板です!友達伝いに回してください。

うわーーー( ̄□ ̄;
ファンの心を悪用した、最悪の商法ですね

最近オレオレ詐欺とか、お母さん詐欺とか色々電話かかってきてうちも大変です。
いつからこんな物騒な世の中になったんでしょうね(−−;

投稿者 メロン : 2006年01月19日 23:15

昨日思い出したんですけど、僕も1/3に大阪厚生に行ってまして、あのときアンケートみたいのやってる女の人が確かにいたなぁ。
まぁ、明らかに不自然だから話しかけられても無視するけど。

真面目に働くのが一番ですよね。

投稿者 ミスケン : 2006年01月21日 00:08

Search