体調不良でダウン

今は病院に行ってきて少しましになったけど、昨日会社にいるときから激しい頭痛と寒気と下痢に襲われて、途中から仕事が手に付かなくなってしまいました。
体調が悪くなっても吐き気を伴わないタイプなので、それがせめてもの救い。

なんとか家に帰ってきて、体温を測ると37.3℃もあるじゃないですか!
平熱が35.6℃くらいなので、ちょっとやばめ。

結局そのまま布団に入って一晩寝て、朝に再び体温を測ると…38.8℃!!

そんなこんなで今日は仕事を休んで病院行って薬をもらってきてから、家でずっと寝てました。
薬を飲んだら熱は36℃前半まで落ちてきたので、頭痛もなくなってだいぶ楽にはなっています。

診断ではウイルス性の胃腸炎とのことで、3日くらいはまともな食事も取れないし、人にうつる可能性がある場合は会社にも行けないから、困ったものです。

症状からすると今流行のノロちゃんなんだろうか。
早く治るといいなぁ。

投稿者:misuken 2006年12月19日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/132

このリストは、次のエントリーを参照しています: 体調不良でダウン:

» ノロウイルスで大変でした。
from Happy?のんストップ!H.P

12月14日(木)にノロウイルスが原因であろう、 胃腸炎が発症して大変な目に遭ってしまいました。 大流行しているのは知ってましたがまさか自分がなるとは... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年12月19日 23:09

コメント: 体調不良でダウン

吐き気がないというのはよかったですね。
自分は吐き気が1番つらく、喉の渇きもつらかったです。
発症から2日間はトイレと布団の往復だけで
PCを使う気力もなかったです。
ミスケンさん、どうぞお大事に。

投稿者 ウルトラスーパーのんストップ22号 : 2006年12月19日 23:06

お気遣いありがとうございます。
自分の場合は吐き気が無いだけでもだいぶ軽症ですね。
薬を飲んだら熱も平熱に戻り、頭痛も同時に消えたので、あとは食欲さえ出てくれば復帰も近そうです。

ウイルスの名前が弱そうなだけに、威力のギャップに驚きますね…。

メンバーも手洗いやうがいなどこまめにして、気を付けてほしいものです。

ウルトラスーパーのんストップ22号さんも体力が戻るまでお気をつけて。

投稿者 ミスケン : 2006年12月20日 21:40

こんばんは。ご無沙汰しています。
その後、体調はいかがでしょうか?胃腸にウィルスが入ってしまうと、ツライですよね。無理はしないでください。
さて、あややの東京・DSに参加しました。初体験だったのですが、本当に素晴らしいショーでしたよ。最高でしたね。ミスケンさんは、参加されますか?春、秋ツアーにたくさん参加されていたので、DSのあややもぜひ、見てほしいですね。では。

投稿者 ゆーくん : 2006年12月21日 23:05

ご無沙汰してます。
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでだいぶ良くなって食事も明日から普通に食べられそうです。

あややのDS良かったみたいですね。
う〜ん!うらやましいなぁ。
自分は東京は平日だったので元から無理で、行けるとしたら名古屋だったんですけど、今年はハワイに二回行ったので、金銭面を考えてチケットを申し込みませんでした。
でも、最近あまりお金を使わなかったので、今になってみると金銭的には全然行けたっぽいです。
まぁ…体調不良でダウンしているくらいなので…今の時期何もチケット無くて不幸中の幸いという感じですかね(苦笑)
なっちのハワイに行こうとしてたらヤバイところでした(冷汗)

DSは次に機会があったら申し込んでみます。
未だにホテルのDSには一度も行ってないので、どんな感じか楽しみなんですよ〜!

投稿者 ミスケン : 2006年12月22日 20:52

Search