娘。コン全落…でも大丈夫

FC先行申し込みの当落結果が出ました。
やっぱりというか何というか…過去の娘。コンFC当選履歴の通りの確率といった感じでしょうか。

後は一般先行と一般発売でがんばるしかないです。
しかし、去年のようにハワイツアー期間中に一般発売がある最も最悪なパターンに当たるともうどうにもならないので、今年はそうならないことを祈ります。
でも、一般発売で取れたとしても、もうFCのプリントチケットは手に入らないのが悲しいなぁ…。


毎度のこと何で書いちゃいますが、どうせキャパの30%強は転売されちゃうんですよね。
理由はいろいろあるみたいですけど、一般的に「仕方ないね」で許容される物は多分2〜5%、残りは人間の欲です。
きらりんレボリューションや、ロビーとケロビーといったアニメ番組の影響で、少しずつ子供達にも人気が出始めてきた娘。メンバーもいますが、こんな状態を続けているようじゃ「子供の入る場所は無いよ」と言っているのと同じ。
子供達がFCに入ってくれれば、Berryz工房や℃-uteにだって興味を持ってくれる子はたくさん増えるだろうに。

もう一つ言わせてもらうと、昔から散々「事務所は一般客を取り込むよう努力しないと」と言い続けてきた人は圧倒的に多かったわけですが、いざそういった土台ができあがってきてもなかなかうまく機能しない現実があります。
そろそろ少しずつ考えを改めたほうがメンバーにとってはプラスに働く時期にきてるんですけど、もう制御がきかなくなっちゃった人も少なくないのかもしれませんね。


まぁ、何はともあれそういう仕組みに票を投じる人が多いので、素直に従うしかないです。
今回は一般発売で娘。の秋ツアーが一つでも見られればそれで十分。
例え見られなくても、彼女たちのファンである誇りを持って応援しているので、彼女たちを思う気持ちに変わらないし、これからもずっと真っ直ぐな気持ちで応援していきますよ。

投稿者:misuken 2007年07月28日 00:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.heartproject.net/mt/mt-tb.cgi/281

コメント: 娘。コン全落…でも大丈夫

>昔から散々「事務所は一般客を取り込むよう努力しないと」と言い続けてきた人
そういう人です。ただ、最近は、広告とかで「認知」へのアクションは起こしていますね。ただ、購買への行動はまだまだのようですが。
女性限定とか親子連れ限定公演とか検討する必要あるかもしれませんね。そういうことしないと、せっかくの流れいかしきれないでしょうから。
とにかく、どこへでも、どんなステージでも、いっている取り巻きのようなヲタは、勘弁ですね。
正月の中野で、話したような気がするような。

投稿者 翼のスタッフ : 2007年07月28日 09:47

ハローのことをあまり知らない人にCDを買ってもらったりコンサートで楽しい時間を過ごしてもらえるまでには、まだ時間はかかると思いますよ。
今いるファンだってどれだけ最初のコンサートに足を運ぶまでに時間が掛ったかを思い返してみればわかりやすいかと。

女性限定や親子連れ限定のイベントに関しては、雑誌関係やきらりちゃんがうまくコラボできればやってくれそうですね。
機が熟せばそういう企画もどんどんでてくると思いますよ。

>とにかく、どこへでも、どんなステージでも、いっている取り巻きのようなヲタは、勘弁ですね。
本当はどこに行こうがいいんですよ。
ただし、ルールの範囲内でやってくれていればという話ですね。
心当たりのある人は、多くのファンが仲良く楽しめるためのルールが守れないなら、自身の楽しみも守られる権利が無いと言うことを頭に入れて置いてほしいです。

>正月の中野で、話したような気がするような。
たしかにそんな気がしますね…。

投稿者 ミスケン : 2007年07月29日 02:20

Search