ちょっと変わったハロプロファンのブログ、他では聞けない話もあったりします。
« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »
2007年05月のアーカイブ
先日このブログでハートプロジェクト。netのアンケートのご協力をお願いして、はろぶろ。さんで取り上げていただいて以来、毎日たくさんの投票をいただいており、本当にありがとうございます。
今日投票期間が終了した物が5つあるので、今日中に発送作業に取りかかりますね〜。
気持ちは絶対につながるので、これからもハロプロアンケートと事務所宛ご意見箱をどうぞよろしくお願いします!
事務所に意見を伝えたい!!というときはかなりオススメですよ!
また、終わるアンケートがあれば新しく始まるアンケートもあるということですので、以下のイベントに参加される方も是非是非投票をお願いします!
いいこと悪いこと不満なこと、ファンの気持ちとして伝えたいことはどんどん伝えていきましょう!
ダム ヤンキースの満足度調査
美勇伝ライブツアー2007初夏の満足度調査
GAM 1stコンサートツアー2007初夏の満足度調査
ミキティがFRIDAYに載ったそうですが、個人的にはミキティも一人の人として見ているので気になりません。
こういうのも失礼ですが、それほど若いメンバーでも無いわけですし、ミキティはちゃんと物事を考えられる人なので、信頼してます。
二年くらい前の松浦さんは似たような報道の時にコンサートで謝ってましたが、ちょうどGAMコンで一緒に出る人が経験者なので、何か一言あるかもしれませんね。
今回みたいな事があると、意見が二分されるわけですが、昔に比べてアイドルの恋愛も理解が進んでいることは確かだと思います。
一昔前でも実際隠れて付き合っていたんでしょうけど、表に出ることが少なかった(そういう風潮だった)り、時代的に良い意味でも悪い意味でも情報が伝わりやすい世の中になったことによって、そのように変化してきたとも言えるかもしれません。
今回のは、このまま行くと仕事に穴も空かないわけだし、一部のファンのモチベーション以外、特に何かに影響があるということは考えにくいので、ミキティは悪いことはしてないと思います。
一人の人間として、定められたルールの中で自由な時間を過ごしている、ただそれだけ。
ただし、何かスッキリしない気持ちを持っている人の立場に立つとすると、一言こういう言葉が出てきます。
「最近安心してハロプロを応援できなくなった」
別に恋愛を否定しているわけでなくても、人間の心理的にいろいろなことで騒ぎが続くと安心感が無くていつも劣勢に立たされている感じになりますよね。
なっちのあの件までは、ほとんど何事もなくファンはずっと平和だったので、その頃と比べてしまうと大きく変わった気がします。
でも、「時よ止まれ」というのもわがままな話ですし、あの頃のコンサートの評価は今とは比べものにならないほど評判が悪かった(マンネリとか言われてた)ので、過去も過去で良くないところはありました。
様々な話題の中で良くなっている部分も確実にあるし、ネガティブな部分ばかり言ってるとそういう方向にしか進まないので、自分にとってもハロプロを楽しい物にしたいのであればポジティブに受け止めたほうがいいですね。
それでは、今度はメンバーの立場に立ってみましょうか。
多分ミキティからすれば「また周りの人が言いたい放題言って」という感じではないでしょうか?
個人のプライベートに付きまとい、ネットでそれを楽しむ人々には絶対不満を持ってるでしょうし、隠れて付き合おうにも付き合ってなくてもプライバシーを暴露されるような世の中なので、細かいことを気にせず度胸を決めているように思えます。
それでいいんじゃないでしょうか。
そうさせてるのは周りの人なわけですからね。
メンバーにファンへ気を遣ってほしいなら、ファンは普段からもっとメンバーに気を遣うべきです。
最近ネットを見てて本当に残念に思うのは、メンバーが見たら悲しむような心無い言葉が当たり前のように書き連ねられていること。
心当たりがないかもしれないけど、一部の人じゃなくて結構多いですね〜。
ネットは匿名世界なので、自由を満喫しているつもりなんでしょうけど、書かれる対象の相手は身分が証されているので、全くフェアじゃない!
卑怯極まりない人たちです。
まぁそういう無責任な人たちに比べたらハロプロのメンバーは十分優秀としか評価できませんけど。
話が脱線しそうなので元に戻しますが、メンバーからすればファンに言いたいこともたくさんあるんだろうけど、最初から分かってもらえないなら分かってもらおうとする気も起きないだろうし、そうやって距離を遠ざけて追い込んでいくのはファンや周りの人間次第だと思います。
「ちゃんと気を遣って応援するから、安心して応援できるようにお願いね!」というくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?
やっぱり思いやりが一番大事ですよ。
たまマサさんのブログで同じ公演の同じ席番のチケットが2枚
という記事がありました。
実は以前に友達から同じ現象を体験したと聞いたことがあります。
そのときは「後から同じ席のFCチケットを持った人が係員と一緒に現われて、チケット確認をされた後、その人はどこか他の所に移動していった」という感じの話だったと思います。
不思議な現象で偽造チケット(?)なんて友達とも話していたのですが、気になったのでこのことを会場責任者の方に聞いたことがあります。
結論としては、チケットの発券システムは完全じゃないそうで、希にこういうことは起きるらしいです。
そのため、チケット完売で満員であろうが会場内には必ず「事故席」という空席が用意してあり、万が一そのような自体が発生したときでも、お客さんに席を用意できるようになっているとのこと。
最悪でも席が無いという事態は避けられそうですが、最前列とかだったら一悶着ありそうですねw
それにしても、自分の座ってる席と同じ席のチケットを持ってこられたら、悪いことしてないのにドキドキしちゃいますね。
こういうことってどれくらいの確率で起きるものなんでしょうかね。
自分って何という引きなんでしょう…去年の秋にバーコードの当たり付きコレクションカードでのんを引いて以来、トレーディング物が出る度に3〜5個ずつ買い続けてきたのに、一度も自分で引けなくなりましたw
そして、昨日ハロショでリフィール写真が発売されたので、思い切って20枚も買ってみました!!
開ける楽しみは20回もあってワクワクでした…がしかし!
やっぱりのんは出ず…秋に買って以来チャンスとしては100回くらいあったと思うんだけど…それでもダメだった。
その代わりと言ってはなんですが、ミキティと亀ちゃんがしょっちゅうでるので、結局すぐに交換できちゃうんですけどね。
今回もなぜかミキティが3枚、亀ちゃんが2枚出ました。
運がいいのか悪いのか、よくわかりませ〜ん。
よくよく考えてみると、自分でのんを引いたのは、去年の秋のコレクションカードと、去年の正月のトレポスくらいなもので、HIGH!SCOREのときなどのダブルユー系では一度も引いた覚えがないということは、通算で自力で引いたのがわずか2〜3回ってことですか…あら悲惨。
もうすぐのんの入ってるトレーディング物が出なくなると思うから、引けるチャンスがあるとしたら次が最後かな?
最後の最後に自力で推しを引きたいな。
昨日の記事でハートプロジェクト。netで行っているハロプロアンケートにご協力をお願いしましたが、今日家に帰ってきて見たらもの凄い量の投票をいただいてビックリしました!
はろぶろ。さんで取り上げていただいたことがとても大きかったみたいです。
いつもありがとうございます。
毎日平均1〜2票程度なのですが、今日は…
1,2,1,0,3,1,3,0、1,56!
56って…w
コメントを一緒に書いてくれた方も何人かいらっしゃって、読んでいてとても勉強になります。
なかなか普段会場で話しをする人も限られてますし、真剣な内容を話すことも少ないので、こういう機会にいろいろな立場の人の意見が見られるというのは、本当にありがたいです。
きっと結果を送ったら事務所の人も同じように感じてくれるのではないかと思います。
アンケートはまだ締め切りまで余裕があるものもありますし、投票人数が多くなったら期間締め切りにしますので、もしよかったらお友達にも教えてあげてくださいね。
また、今後もコンサートやイベントが行われる度に満足度調査を追加していきますので「事務所にこれだけは言っておきたい!」ということがありましたら、事務所宛ご意見箱のほうも是非ご利用ください。
毎週休まず事務所に意見を送り続けるハートプロジェクト。netを今後もよろしくお願いします!
最近ハロプロではいろいろなことが起こっていますが、ハートプロジェクト。netはいつも通りに運営を続けています。
風雨に強いとでも言いましょうかw
さて、さっきですがハロプロアンケート4つ追加しました。
恒例となっているイベントの満足度調査に加え、今回は久々に満足度調査以外のアンケートを二つ追加しました。
▼今回追加したアンケート
オークションでのチケット購入の実態調査
コンサート会場の座席区分についての調査
第一回 ハロー!プロジェクト新人公演の満足度調査
私を土星に連れてって!の満足度調査
▼現在実施中のアンケート
℃-uteコンサートツアー2007春の満足度調査
モーニング娘。コンサートツアー2007春の満足度調査
Berryz工房コンサート2007春 続・桜満開の満足度調査
何日君再来の満足度調査
シニア グラフィティ 第4回公演の満足度調査
安倍なつみコンサートツアー2007春の満足度調査
ハートプロジェクト.netはどこで知りましたか?
今回の注目は上の二つなんですけど、座席区分のほうは以前から友達や自分が話をした人の中でも結構話題に上ることが多く、先日久々に掲示板にご意見(ファミリー席への意見を大募集!!)をいただいたこともあって、アンケートを行うことにしました。
もう一つのオークションのほうは、以前サイトに来てくれていた方から「オークションを批判するだけでなく、こういうアンケートもあっていいのでは?」とアドバイスしていただいたときからずっと頭の片隅に置いてありました。
アンケートの対象とサイト利用者からして、意見が偏ってしまって実態とまではいかないかもしれませんが、是非ともたくさんの方に投票していただきたいです。
一応両方とも投票者30人で締め切りという設定になっています。
最近30票が入るアンケートはなかなかありませんが、結果に興味のある方はブログなどで紹介していただけると…嬉しいなぁ。
あとは、最近参加したイベントの満足度調査を片っ端から「ぽちぽちっ」っと押しちゃってくださいw
「シニアグラフィティ第4回公演」とか、アンケート開始が遅れてしまって投票数が…℃-uteコンも意外と少ないので、"推し"の方は"押し"でw
今後も様々なアンケートを続けていきますが、数えてみたらいつの間にかもう140以上もアンケートをやっているみたいです。
みんなの意見は事務所に届いているのかなぁ…?
確実に見てくれていることはたしかなので、多分参考資料として活躍してくれていると思います。
何はともあれ、アンケートを開始した頃はイベントの満足度は平均して「満足できない」が半数以上を占めていましたが、最近は「満足」がとても多くなっているので、満足度のバロメーターとしては十分役割を果たせていそうです。
投票していただく皆さんのご協力あってのことなので、これからもよろしくお願いしますね!
スフィアリーグFINAL以来久しぶりにガッタスの試合が見ましたが、普段のコンサートでは見られない表情、フットサルに対する取り組み、向き合い方など、いろいろな気持ちが感じられて、とても良い一日になりました。
会場で買ったスピリッツ オブ ガッタス2007も、電車の中や空いた時間に読んでいますが、3年半の間に彼女たちが経験してきたことをさらに強く感じることができて、ほんと心から嬉さがにじみ出てきてます。
フットサルの真剣勝負を通じてメンバーが何にも代え難い人生の宝物を手に入れていることがほんとーにほんとーに嬉しいっす!
やっぱり気持ちは通じ合うんだなって思いました。
スピリッツ オブ ガッタス2007は、全部読んでからさらに読み返して、より繊細に気持ちを感じ取っていこうと思っているので、詳しくはまたいつか書こうと思います。
>新生ガッタス
リトルガッタスから新メンバーが加わった新生ガッタスについて、書きたいと思います。
どんなに技術があっても、経験の浅い選手が最初からいい活躍ができることはまずあり得ないので、まずは何でもいいから自分の長所を存分にアピールして、優秀な人の目に留まらせることが第一。
元から成功するとは思われてないけど「可能性を感じるからこの子使ってみたいなっ」て思ったら、最初のチャンスを与えてくれる。
ちょうど岡井がそういう感じでガッタスに大抜擢で出場しました。
こういう場合、抜擢された本人は活躍する気があるはずですが、使う側からすると重要なのは結果や技術ではなく、仕草、癖、嗅覚、自発的な行動、どんなとき喜んだか、どんなとき悔しがったか、どういうときにどのような表情をしたかを確認していると思います。
そういったことで大体その人のセンスが把握できるはずです。
嗅覚は、後ろに目が付いているように、ボールだけ見てたら起こりえない行動ができるか。
自発的な行動は、何かを察知したときに自己の判断による例外的な行動ができるか。
表情は、良いプレーをしたときにも満足せず、良いものをより良くしようとする向上心を持っているか。
今回の岡井の場合、交代出場直後は何度かボールに絡みましたが、その後は相手選手のマンマークを指示されたようで、ほとんどボールに触れることはありませんでした。
途中、自チームの選手がボールを持っていて、岡井がフリーでもボールを回さない場面もありましたが、これはチームバランスを重視してのことのように思えました。
予想ではありますが、今現在のガッタスは個人の力に加え、チームワークや戦術の力が占めるウエイトも少なくないため、ある程度個人に能力があってもそれだけでチームが成り立つ物ではないんじゃないでしょうか。
岡井が入っていた時間帯は、明らかに普段のガッタスからすればアンバランスなわけで、それを調整するために他のメンバーが自己判断によって様々なバックアップを行っていたように感じました。
そして、岡井がこれ以上出場していても、時間に見合った新しい一面が見られなくなったと判断したところでメンバー交代。
また、ハーフタイムには吉澤、藤本、北澤監督が岡井に真剣に言葉を掛けている場面があり、それに対して岡井もすごく真剣な表情で聞き入ってうなずいていました。
こういう姿勢だと、教える方もいろいろなことを伝えたいと思えるので、とてもいいことですね。
結局、ファンを魅了したドリブルよりも、話を聞くということも含めた、物事への取り組み方、姿勢が一番の収穫だったんじゃないでしょうか。
リトルガッタスのメンバーは今現在で完成されている選手じゃないので、これからの成長速度が大きい方が先輩やコーチ陣から注目される気がします。
なんか全然まとまらない文章になってしまいましたが、時間もあれなのでこの辺で終了。
続き?はまた今度ということで。
昨日のワイドショーを録画して、ようやく結婚会見の一部を見ました。
一番印象に残ったのはやっぱ…のんの最高の笑顔でした。
たーくんのプロポーズでも「笑顔」が出てきましたが、その笑顔にはみんな癒されていたので、毎日見られるなんてうらやましい限りです。
そして「一生守っていきたいと思わせる」とも言っていましたが、それもまたのんを応援していた人なら本当に良く理解していることでしょう。
このことから、のんは等身大でファンに接していてくれていたということが分って嬉しかったです。
謝罪の部分に関しては、少しのんには物足りなさもあったものの、たーくんが比較的しっかりフォローしていたと思いました。
また、ずっとのんを見てきたからかもしれませんが、「自分のおなかに授かった命が何よりも大切だなと思ったので」のときの決意に満ちた表情などは、今まで見てきたのんとは違うものを感じました。
>お互いの呼び方
これは結構気になってたんですけど、すでに書いているように、
のんは太陽のことを「たーくん」
たーくんはのんのことを「のん」または「のんたん」
だそうですw
ファンが普段使う呼び名と同じというのは、なんだか自然な感じでいいですね。
ガッタスハワイツアーの時、さかんにのんが「のんたん」と言って気に入っていた裏にはこういう理由があったのかもしれません。
たしかに、「のん」ってとても呼びやすくて柔らかい、本人も自分のことを「のん」と呼んでいて、初めて出た番組などでも所構わず「のん」と言ってしまうところがいいところでもあります。
まぁ、のんの場合、リラックスしている場合は「のん」と言って、緊張しているときは「自分」と言うので「辻は」とか「私は」とは言いません。(昔は「辻は」と使ってたけど)
会見では「自分」11回で「のん」3回だったことからも、とても緊張していたことが読み取れます。
>ファンの反応
実は自分は基本的にのんの関連のサイトを見ないので、珍しく巡回したのですが、意外と否定的な見方も少なくありませんでした。
仕事に穴を空けたことについての言及は正論だし「大人の責任」という言葉も分るのですが、加護のときと同様、応援していると言っているヲタ自体が大人じゃないことに焦点が当たらないので、どうしても説得力に欠けてしまう面が否めません。
メンバーは絶対に言わないけど「ヲタは好き勝手やって相手に非があるときだけ都合のいいことを言ってずるい」と思われても否定できないんじゃないでしょうか。
相手にルールを守ってほしいなら、自分達もルールは守るべきです。
そうしなければ無責任な大人としか…。
それから、ダブルユーのことについて。
「加護が復帰するかもしれないタイミングで裏切った」みたいなイメージを持っている方もいらっしゃるようですが、結婚会見の内容を踏まえると、のんは少なくとも来年になってから結婚するまでの期間をダブルユーとしての活動期間と決めていたように受け取れます。
つまり、あいぼんが早く復帰すれば約一年間を一緒に活動する時間に充てようという気はちゃんとあったはずです。
それでもせっかく復帰した直後に結婚だなんてと言われるかもしれませんが、それはファンのダブルユーへの期待感が強すぎるからなのかなと思います。
ダブルユー単独コン(悲しいことにオークションを使わない人にとっては蚊帳の外のイベントなんでしょうねきっと…)の開催は誰もが待ち望んでいて、多分一回のツアーでは物足りないというのは確実です。
でも、それを言い出すとのんどころかあいぼんまでずっと結婚ができない束縛状態になってしまい、二人にとって幸せはファンのために捧げることになったかもしれません。
あいぼんが先に結婚したとしても「謹慎中に待ってたのんの立場は?」と言われることは間違いないので、のんが来年まではみんなの期待にしっかり応えようと計画していたことは、とても合理的であったと言えます。
結果的にはあまりよろしい形にはなりませんでしたが、気持ちの面で問題は無かったと思います。
テレビは録画し忘れてしまいましたが、毎日新聞の会見内容が全文載っている記事を見ました。
昨日このブログでも触れた謝罪については、冒頭と途中の記者の質問に答える場面で何度かあったようです。
謝罪をどのように受け止めるかは個々の考え方に大きく左右され、一つに集約されることはあり得ないので、一人一人の意見を尊重していくことが、全ての人にとっての最良の道ではないかなと思いました。
今回の休業につながることが、問題が無かったかと言ったらあるとしか言えませんが、子供を堕ろして仕事を全うすることもまた、問題があります。
何事でもそうですが、時間的な空間の中ではどんな手段を使って最善を尽くしても、すでに100%どころか50%も達成することが出来なくなってしまうことも少なくありません。
つまり、将棋の"詰み"みたいなものです。
"詰み"というのは不思議なもので、事が明確になる段階ではなく"詰み"が完成する瞬間にターニングポイントがあり、明確になった段階で時間をさかのぼることはできません。
今回のターニングポイントは二人が幸せな時間を過ごしたときだったのかもしれません。
日常という空間を過ごす上で、誰もが嫌な思いはしたくないと思っているはずですが、人間は完璧ではないのでときに判断を誤ります。
そのとき、運良く取り戻せるときもあれば、運悪く思い通りに行かないこともあるものです。
決して擁護するわけでなく、否定的に捉えている方の意見を尊重するとした上で書きますが、本人達の想定外であっても、判断を誤った段階で詰んでいたかというとそうではありません。
例えば、偶然にも5月以降のお仕事に重要な物が無かったとしたら、もっと幸せいっぱいの結婚になっていたはずです。
もちろんその逆になる可能性もありますが、"詰み"というのは相対する物が完璧(理論値)でなければ、とても流動的なもので、平凡なフライを打ち上げても、捕られるまでは試合は終わらないといった一面を持っています。
強いて言えばターニングポイントとは先に決まったものではなく、後になって分るものと言えるでしょう。
今回の件も、本人達の言うことを信じるのであれば、真面目にお付き合いをしていて、一人暮らしもして、お料理も勉強して、プロポーズもあって、双方のご両親からの了承と双方の事務所からも了承を得て、ちゃんと仕事をこなして、来年に結婚する予定だった。
これらの一連の行動は客観的に見ても最善に近いものだと思います。
「できちゃった婚への批判」「強引に結婚する手段」「周囲への影響の問題」といった意見もありますが、ここまで自分達の幸せを大切に育て上げてきて、故意にリスクを負うことは考えにくいと言えます。
油断があったのかもしれませんが、判断を誤った部分に関しては明らかに反面教師として受け止めるべき事象。
しかし、それ以外の部分に関しては、決して間違ったことではなく、後輩などが恋愛や結婚を経験していく上で見習うべき部分も多いのではないでしょうか。
これは決して勧めているわけではなく、本当に大切な人が現われたならば、それを守るためにどうすればいいのかということです。
今回は一つの判断を誤ったことで、お仕事の面で多大な迷惑をかけてしまい、100%の幸せとは行きませんでしたが、それでもしっかりやってきた部分があったから、大きな物を失わなくて済んだとも言えるかもしれません。
決して悪い意味で言うわけではありませんが、この言葉にはもう一つのこととても重なる部分がありますね…。
最後になりますが、辻さんのお仕事の関係で迷惑を受けた方々には、事務所の方々が対応してくださっていることと思います。
辻さんをずっと応援してきたファンとして、今まで数々の楽しい思い出をいただいてきたのに、何もできなくて本当に申し訳ありません。
現段階ではどうやらハローのメンバーとして休業することになりそうなので、辻さんのファンは事務所に感謝ですね。
辻さんの空けた大きな穴を、ほんのわずかでも埋められるように、ハロプロのメンバー、そして事務所を今後も精一杯支えて応援していきたいと思っています。
それでは"たーくん"と"のんたん"と"お腹にいる赤ちゃん"末永くお幸せに。
なんと言うことでしょう…昨日の夜結婚会見をやりそうな夕方の番組を二つほど予約しておいたのですが…仕事から帰ってきて見ようと思ったらなぜか撮れてない!?
予約状況を見てみたら…日付が違うじゃないか…orz
普段ハロモニ。くらいしかHDDで録画しないせいか、どうやら番組表をスクロールしているうちに日付が分らなくなっていたようです。
絶対に見たかったのに…見られないなんて悲しすぎる…(涙)
一応さっき夜の日テレのニュースでほんのちょっとだけやったやつと、間違って予約した「めざましどようび」でやると思うので、それでどれだけちゃんと流してくれるかですね…。
もし録画してて何らかの形で譲っていただけると言う方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
なんだかここ最近頭の働きがもの凄く悪くて、慢性的な疲れがあるのかなぁ。
元々文章を書くのが苦手ではあるものの、最近は全然組み立てられなくて、書いてるとめちゃくちゃになっちゃうんですよ…。
さっきも長い文章書いててまとめるの大変だった、まとまってるのかもあまりよくわからないし…。
慢性の寝不足もあるから、気を付けなくちゃなぁ…でも今週の日曜日は会社の引っ越しでかり出される上に、来週から通勤時間が15分余計にかかると来たもんで、さらに疲れが溜まりそうな予感。
のんちゃんの件は自分はこの日のために準備してきたので全然大丈夫なんですけど、普通に頭がいっぱいいっぱいみたいで嫌だなぁ…会社の仕事もあまり調子よくないので、スッキリしたい気分です。
とは言ってもどうやってスッキリすればいいんだ???
公式にも掲載されていますが、5/9の朝刊にアップフロント21周年の新聞広告が掲載されていました。
タイミング的にちょっとかわいそうではあるんですけど、昨年からずっと地道な努力を行っていることはちゃんと分っていますので、ファンとしては嬉しい限りです。
一時期ファンが望んでいた「もっと一般の人への露出を多くしてほしい」ということを、これだけちゃんと実行してくれているのですから、もっとファンが事務所のことを好きになってくれるといいですね。
まぁ、今のファンの様子だと当分先の話かなw
でも、
・メンバーと身近なイベントが増えた
・コンサートやイベントの内容が格段に良くなった
・チケットの公演申し込み上限数が増えた
・ディナーショーの回数が増えた
・TV・新聞・雑誌等、一般の人への露出が増えた
様々な部分で改善されたことは多いんですよね。
ファンって毎日見てるから変化を実感しにくいかもしれないけど、三年前と比べたら雲泥の差ですよ。
まぁ、グッズなどは悪くなった部類にはいると思いますし、FCの電話対応など以前と変わらない部分もあるようですが、悪い部分ばかり気にしていると楽しくなくなるのでほどほどに。
いろいろ見回ってみると、昨日の夜に公式発表が更新されたり、慌ただしさはあるのですが事務所が(仕事で関連していた事務所などを含め)辻をどう思っているのか、辻がどう思っているのかがどうもはっきりしてきません。
ファン側ではかなり二極化した意見が飛び交っているようで、10日の記者会見で渦中の二人がどのような話をするかがかなり重要なポイントになりそうです。
>一部報道
はろぶろ。さんに書いてありますが、Yahoo!トップに掲載されている日刊の書き方が他と比べて飛び抜けており、それが真実ならそれ相応の処分が下っても辻本人は何も言えないと思います。
しかし、他の報道は比較的穏やかな書き方になっています。
>つんく♂さんのコメント
一部報道で
「親心といたしましては、非常にめでたいことだなと感じております。」と書かれていて、微妙な書き方だと思いましたが、実際は
「親心といたしまして、非常にめでたいことだなと感じております。」なので、全体的に好意的に書かれている印象。
>公式発表\nこれは微妙で、冒頭に「なりました」が二行続けて出てくるなど、文面がおかしいので混乱していたのかなと感じました。
たしか公式サイトの情報が更新されたのが昨日の夜遅くだったので、その辺からしても余裕が無かったことが伺えます。
突然のことで事実関係のみを掲載した感じでしょうか。
>会見を前にして
各方面を見ると、方向性が分らないのでなんとも言えませんが、まずは明日の会見で、辻は関係者の方々に謝罪することと、イベントを楽しみにしていたファンにもちゃんと謝るべきだと思っています。
辻推しは特に複雑な心境だったと思われるのが、この間の会報。
ファンの集いが中止になったことに気持ちの整理を付けたところで、ファンの集いが行われたことを前提に構成された会報が届いたので、再び気持ちに整理が付かなくなっちゃった人もいたことでしょう。
辻の休業によって娘。卒業後まもなく舞台の代役を任せられ、吉澤さんのディナーショーが延期になった件についても、吉澤さんには謝ることができるでしょうけど、吉澤さんのファンに辻が直接謝りに行くこともできないわけですからね。
ギャルルや「ロビーとケロビー」のアテナ役の件も始まったばかりで、タイミングは最悪。
最近友達と「辻はハローの中ではだいぶ扱いが良くて幸せ者だ」話したばかりだったのですが、ハロプロの枠を打ち破る勢いでお仕事をもらっていたことが、逆に事を大きくする原因にになってしまった感じでしょうか。
辻にしてみれば偶然このタイミングで妊娠しちゃったという感じなんでしょうけど、例えプライベートであってもしっかり周りのことを考えてほしかったとは思います。
アイドルであっても、恋愛や結婚、妊娠は決して悪いことではないと思うので、そこは胸を張っていいと思いますが、立場が違うから特別という訳でもないので「スタッフの人が妊娠して人手が足りないのでイベント中止にします」じゃ誰も理解してくれません。
やはり何事もやり方次第、あまり自分勝手な行動を取るとせっかくの幸せも手放しで喜べなくなってしまいます。
時間が掛ってでもやることは手を抜かずにちゃんとやる。
それが大切な物を守るということだと思います…。
会見という自分の言葉で気持ちを伝えられる場が用意されたので、足りない部分をでスッキリさせて、産休に入ってほしいです。
>のんちゃんが結婚に向けて努力していたこと
明らかにわかる部分として、料理の上達があるはず。
ハロモニ。でも何度かのんちゃんのの料理の腕前が紹介されたことがあったけど、ここ最近の上達ぶりは目を見張る物があり、本当に冗談抜きで食べたいと思いました。
魚の三枚おろしとか完璧だし、何より手際が良くて包丁さばきと、料理中の真剣な表情が美しかった。
以前からお菓子作りが好きだと言っていましたが、お菓子作りは包丁をあまり使わないと思うので、きっと毎日大好きな人のためにお料理をがんばっていたんでしょうね。
やっぱり男は料理の出来る女性に惹かれます。
辻推しなのに、書くべき日になにも書けないとは…もどかしいです。
仕事が忙しいのと、疲れがいい感じに溜まっているので、まともな文章が書けなさそうです。
今日も手短ですが。
個人的にファンの立場からしてものんと太陽の結婚については本当に喜ばしいことだと思ってます。
ここに至るまでにのんが結婚に向けて努力してきたことがあるの知ってるし、ドタバタ感は否めないけど、気持ちが伝わってくる部分はありました。
ただ、仕事に穴を空けたという面を考えると、のんも太陽もどう考えていたのか、もっと良い方法はあっただろうと言わざるを得ません。
仕事に行くのでここまで…。
GW中に久しぶりにアキバに行ってきました。
AKBとか…メイド喫茶とか…そういう目的じゃないので「萌え」とかあり得ませんw
歩いてたらメイドさんが何人かいましたが…素通りw
前々に少しブログで書きましたが、PCの買い換えを目論んでおりまして、インテルのプロセッサの価格改正で安くなったのを見計らって、いよいよ購入することになったわけです。
秋にも価格改正があるらしく、クアッドコアが相当安くなるらしいけど、Vistaを動かすにはデュアルコアで十分。
クアッドの性能を活かすためには、それように開発されたソフトウエアとかが出てこないと意味がないみたいです。
秋まで待っても、CPUの性能が劇的に変わるわけでもなく、値段もそれほど安くなるわけでもなく、14インチの液晶モニターと早くおさらばしたかったので、今の内に購入して徐々にデータ移行などをしていった方が得策と判断しました。
結局昼過ぎから夕方までアキバをうろついて、PCとモニターを購入。
PCは配送なので12日に届く予定、モニターは今新しいのを設置してるんですが、25.5インチワイドです!
面積は今までの画面の約三倍あります!でかすぎw
でも、前のPCだとグラボが追いつかなくて解像度がMAXにならないので、結局1024x768で表示してます。
【今回購入したPCのスペック】
OS:Windows Vista Ultimate 32Bit
CPU:Core 2 Duo E6600 (2.4GHz 4Mキャッシュ)
メモリ:2GB
グラボ:GeForce 8600GTS 256M
HDD:320GB
現時点でかなり性能とコストパフォーマンスのベストという感じの構成にしました。
グラボがちょっと豪華ではあるけど、今後は地デジチューナーとか買ってテレビも見ようと思っているので、万全を期したHDCP対応のやつにしたらこれしかなかった。
まぁ、テレビはまだ先の話なのでいいんですけど、PC到着したら1920x1200の広大な領域でVistaをいじる予定。
あまりにでかすぎて慣れるまで時間がかかるんだろうなぁw
使いにくかったらどうしよう…。
一応誤解があるといけないので、昨日の記事について少しだけ。
大事な日に変なこと書いてしまって、誤解された方がいたら申し訳ないです。
4月1日のベリのSSAも、5月6日の娘。のSSAも、転売チケットの影響によって完売なのに空席ができるという異様な状態が広がりつつあります。
大切な公演を一人でも多くの人に見て貰ったり、新しいファンを増やす上で、新たな問題になっていきそうに感じています。
>5/7追記
「昨日の記事」は後で見返したら、書き方に問題が無いと言えないと判断したので一旦消しました。
言いたいことはあるんだけど、勢いで書いたことを反省中…。